Basenote Title Index

Responce Title Index

Note 12      アマチュアアニメに関するコーナーです。
 ( amateur )
TITLE: その他の上映会:misc
[ BASENOTE with   72 Res ]
Date: 1992/05/28 09:28:26  Author: AAA00018(bran            )

告知・宣伝・レポートいきます。
.


6:39:32 1992/07/04 [ 12 / 72 ] AAA00018(bran )
応募先変更のお知らせ(2/2) 作品の応募受付の連絡先が変更になりました。 以下、LUNA会報6月号より転載します。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― 第11回大動画上映会 〜横浜動画颱風(タイフーン)〜 開催日・場所が決まりました!! ★開催日*9月13日(日) ★場 所*神奈川県政総合センター(横浜駅から歩いて5分のいつものところ) 出品作品の応募受付けは7月末までです。 広報係連絡先 〒235 横浜市磯子区森5−9−27  柴原 育美 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― このボードにある応募要項をご覧の上、応募用紙に記入したものを 上記住所宛てにお送り下さい。(作品そのものは未だ送らない事!) 又、私宛てに電子メールで送って下さっても結構です。 開場・開映時間・上映作品等は決まり次第掲載致します。 # 横浜動画倶楽部LUNA会員 宍戸光太郎 (MAP2822 SHISHI) 【Mapletown Networkより転載:bran】 Mapletown NetworkのIDがない方はAAA00018(bran)までどうぞ。取り継ぎます。

6:38:30 1992/07/04 [ 11 / 72 ] AAA00018(bran )
応募先変更のお知らせ(1/2) >> 作品の参加申込の連絡先が変更になるようです。正確にわかり次第 書き込みますので、申込はそれまでお待ちくださるか、私の所まで メールでお願いします。(現在の住所でも平気は平気らしいのですが・・) う〜ん、こういう事って途中で変更すべきことではないですよね・・。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。MAP2822 SHISHI(宍戸光太郎) << 【Mapletown Networkより転載:bran】

18:53:46 1992/06/25 [ 10 / 72 ] AAA00018(bran )
横浜続報 横浜動画倶楽部のメンバーの方から情報が入りました。 >>  第11回大動画上映会「横浜動画颱風(タイフーン)」の日付、会場が決定しました。 以前書きました通り、[9月13日(日)、神奈川県政総合センター2Fホール]と、 なりました。 開場・開映時間は作品の集まり具合によって変動する場合がありますので、まだ未定 です。今回は、アニメーション80より作品を幾らかまとめてお借りして特集(?)を 組むらしいです。 <<

11:32:42 1992/06/02 [ 9 / 72 ] AAA00018(bran )
LUNA(つづき)   横浜動画倶楽部/第11回大動画上映会「横浜動画颱風」上映作品募集のお知らせ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 昨年11月の傑作選に続いて横浜動画倶楽部が送る新作アニメ上映会!!          《92年9月横浜にて開催》  横浜動画倶楽部では“横浜動画颱風”での上映作品を募集しています。詳しくは 下記の担当者までお問い合わせください。また、出品して下さる方は以下に記入のうえ 横浜動画倶楽部までご郵送ください。 +――――――――――――――――――――――――――――――――――+ |作品名: | |TYPE: 8mm 16mm ビデオ(VHS) 制作年: | |映写時間:    分   秒   映写速度:   コマ/秒 | |音声:サイレント・1トラック・2トラック・オプチカル・テープ・etc| |団体名: | |連絡先:〒 | | | |TEL.   (  ) | +――――――――――――――――――――――――――――――――――+ 横浜動画倶楽部 広報担当 岩木 孝之 〒236 横浜市金沢区六浦927−9  TEL.045-784-6907(21:00〜24:00) 【チラシより転載:bran】

11:31:40 1992/06/02 [ 8 / 72 ] AAA00018(bran )
LUNA(セラムンじゃないよ) アニメーション80の 会場で横浜動画倶楽部のパンフをもらいました。上映作品の募集を始めたそうです。 応募要綱を次のres.にupしますので興味ある方はどうぞ!

13:42:04 1992/06/01 [ 7 / 72 ] AAA00012(Neco )
へんかま  あの人はね、三宅裕二に「へんかま(変態カマキリの略)」とゆ う子供時代のあだ名で呼ばれてたもんで、本名が印象に残ってない んですよ。  最初の作品はコピーの拡大縮小機能を使った力技でしたが、2作 目が例の新聞コマ撮りだったのです。アニメージュか何かに紹介記 事があったと思うので、誰か見覚えありません?? -- Neco

18:33:40 1992/05/31 [ 6 / 72 ] CUAL0001(machan )
re;新聞広告のあれ 新聞広告でどどーっと、の奴と同じ手法の作品が出てたそうですが、 もしかしてその人って、本当にそのCFを作った人じゃありませんか? えび天にも出てて、その後にその手法でCFを依頼されて作ったような話が freetalk"advertisementにて書かれていました。 ああ、出来ればこの「目に見えないレポート」を実際に共有体験として レス付けられると良かったのですが、今回はこれが精一杯です。

18:21:42 1992/05/31 [ 5 / 72 ] AAA00018(bran )
どもっ 一応まあ「お知らせノート」ですが、res.はなんぼでも歓迎です。 そういうごちゃごちゃがBBSの醍醐味ですよね。 ただ、誹謗中傷の類はいやです。通信費がもったいない。 # 原則online書き込みはしないので返事がタイムラグになりますね。ご容赦ください。

16:51:36 1992/05/31 [ 4 / 72 ] AAA00018(bran )
アニメーション80・92 土曜の1時の回に行ってきました。 保田克史氏の『チャンネルC3・タイトル』はVPのタイトル(ってなに?)だそうで、 えび天にも出た『パルサー』のロボットがトンカチで岩をたたいてロケットを作る という短いものでしたが、子供にもウケそうなノリのいい作品でした。 子供にもウケそうなというと、島 由美 氏の『空中の音楽II』もそうでしょうね。 暖かい色使いで塗り分けられたキャラクターが変化し動きまわる、かわいくて楽しい アニメーションで、ああこれは女の子だなぁってしみじみと感じました。 もりただし氏の『あの人』は新聞紙でできたキャラクターが記事や写真をひたすら 食い続けるというもので、もしかしたらすごいメッセージがあるのかもしれませんが、 小生は何も考えずにヘラヘラ笑って見てました。そういう絵ですよ、これ。 杉山正樹氏の『WALKER』はえび天で見た人も多いでしょうが、赤い手袋が 木枯らしに飛ばされて…というお話です。技術的には「うまい」んでしょうが、 ほかと違うもの、作者にしかないというものが、なにひとつ見当たりません。 この作品は単なる習作、であってほしいと思います。 新聞のテレビCMで、掲載写真の人物の顔や記事の中の“日”という字をドドーっと コマ撮りしたのがありましたが、佐藤義尚氏の『SONATA』は、地図や国旗や楽譜 でそれをやってます。軽快な音楽とマッチして見ていてワクワクしてくる作品でした。 戸刈(本当はくさかんむり付き)臣哉氏の『SPOTS』は、白黒の斑点模様の中から いろいろな立体形がグリンと浮かび上がってくるというアニメーションで、「まだまだ 手法は尽きないもんだな」と感心しました。でも、失敗したとこは切ったほうがいいと 思うぞ、あたしは。 昼間行雄氏の『マジックロール・プロダクト』は「とつじょ巻き起こる戦火の中、 アニメーションを守るため敢然と立ち上がるひとりの少女!!」という、脳ミソが 地滑りしそうな爆笑ハウツー実写です。ほんと、アニメーション80でこれだけ大笑い したのは初めてです。これはアニ研連でやってもうけるだろうな。 澤口壽一氏の『るてん』はプロの写真集をめくるような重厚な映像詩。控え目な音が かえって腹の底に響く、手応えのある一編でした。映像の表現力というものに対して 本格に取り組む姿勢にはっとさせられました。今回いちばんの収穫、おすすめです。 全体として、内容のないフィルムほど音がうるさい、という傾向がありました。 いうてもせんないことですが‥‥bran

9:47:40 1992/05/31 [ 3 / 72 ] CUAL0001(machan )
レス1の上映会は今日でしたね! 昨日と今日なんでしたね。 お知らせノートにレス付けていいものかどうか迷ったのですが、 とりあえず興味はあったのですが、行く気力がありませんでした。 branさんは見に行ってらっしゃるのでしょうか? 数十分前にアクセスして来ていらっしゃるみたいですが。

Other pages. 72 - 63 62 - 53 52 - 43 42 - 33 32 - 23 22 - 13 12 - 3 2 - 1 Show all responces. 72 - 1