Basenote Title Index             Browse Mode

Responce Title Index             Last Responce

Previous Responce    <-    ->    Next Responce


Note 52 アマチュアアニメに関するコーナーです。 ( amateur ) [ RESPONCE: 50 of 66 ] Title: アニ研連第3回名作上映会 Subject: ぶっしんでんでんでん.... Bytes: 2438 Date: 1999/04/13 03:12:45 Author: AAA00091(ねこら ) 土曜は行きませんでしたが、予告編とかやったんでしょ うか。いや私あれの予告編が好きでしてむしろ本編よ り好きという話も…。 Final Project 3のとあるカットのメカネコラの尻尾の 動きが仏心伝のキノコ妖怪のそれを参考にしたもので、 やたら酷似してるのはここだけの話です(笑)。 バオーは分からんと思いますです。当時見た私も気付 かなかったし。 ちなみにパンチョはPCが入ってるそうですね。 取込んだ後、画像を修正するのにウルトラキッド を使ってる辺りに何となく親近感が…。がんばれウルトラキッド。 >Final Project、10が無いのは、悪い宇宙人が血を吸いに来る話しで欠番に >なってんのかと思ってましたが(笑)。違ったみたい(^^;)。 全身ケロイドな宇宙人はジョークです。あ、でも次は 丁度12話だから欠番にしようかしら(笑) >なんかストーリー展開もしっかりしていてすごい面白かったです。 > (↑ある意味失礼な言い回し(^^;)。) オオ、ストーリーを誉められたのは初めてです(笑)。ありがとうございます。 私としては、ハカセが犯人の居所を見つける辺りでもう1ネタ、 無茶苦茶だけど当ってる推理(ホーカ人のホームズみたいなの) をさせたかったんですが…。 そういやパンフの話……蒸し返すのもあれですが、 >ですが、別にヘタクソだからって怒ったことはないんです。もしかしてそう見えちゃ >…略… >映会なのに、観客を思いやらないという姿勢が気に入らなかったのでして・・。少な >くとも、自分の学園祭で流せないようなものを研連に出品するのはルール違反だと思 >っています。研連を狙い撃ちにした作品は例外だと思いますが。・・・これも書いて >おけば誤解は避けられました? ん〜それはもしや単なる「学園祭後に作ったヘタクソで長い作品」では。 「観客を思いやらない姿勢で作られた作品」と、どう見分けるのか…。 あいや別に下手な作品に長々付き合わされて(あるいは別の?理由でも) 怒るのは構わないんですが(〜てゆ〜か普通怒るかも) パンフで「(そういうのが)次々と出品されるのは困ったもんだ」 とやられると洒落になら無そうで私は困ると言いたかったのです。 >機会は今しかなく、いまの評議会が抱えている問題、悩みを正直に反映した内容にな >ったと私は確信しています。 と、すると、いまの評議会は「ヘボくて長い作品(バツ作品)を出す モラルの低いサークルがいるけど、上映を断るに断れない」って 問題/悩みを抱えてる、って事になりますが…本当ですか? 大勢の前で上映されて初めて分かること(例:「観客が字幕を読む 速度は意外と遅い」とか)は多々あるので、時間が許す限り 下手な作品でも上映して欲しいものであります。 付き合わされる観客には…まぁ数年後に名作傑作を観る為と思って 犠牲になって、もとい先行投資してもらうしか…(笑)。