Basenote Title Index             Browse Mode

Responce Title Index             Last Responce

Previous Responce    <-    ->    Next Responce


Note 23 アマチュアアニメに関するコーナーです。 ( amateur ) [ RESPONCE: 3 of 21 ] Title: パロディについて考える:isparodybad? Subject: うむ Bytes: 443 Date: 1993/07/18 18:30:52 Author: AAA00008(BRY_FUL ) パロディの前提が、その原作(?)を知っているかどうかだからな 知らなくても楽しめる作品はそもそもパロディじゃない。ただのスタッフのお遊び になってしまうからな(宮崎作品に多いね。こーゆーのは) アニ研連で多いパロディってのは、模倣の域をこえないものって事でパロディ っていってるのが殆どだからな。 難しい問題だな:ー) まぁ、何にせよ観客に何もいわせないパワーがあればいいんだけど BRY_FUL 僕の今度の作品はパロディを予定してるからな^^;