コレクションページにまだ掲載していないパズル一覧

これらのパズルは、正式リニューアルの際に分類され、それぞれに適したページで紹介されることでしょう。

ハワイに来てから買ったパズル

SPIN-OUT

SPIN-OUT SPIN-OUT

バイナリーアーツのSPIN-OUT。バイナリーアーツのサイトを見ると、SPIN-OUTやTOP-SPIN、TURN-STILEはどうやら絶品になってしまう様です。

MINI CUBE

MINI CUBE

ルービックキューブのミニキューブ。2x2x2の奴の、ルービックキューブカラー版。コマの大きさもルービックキューブと同じで、1辺がキューブの2/3になっています。

CUBRA

CUBRA

CUBRA。多分それぞれのキューブが面で繋がってて回転するんだと思います。実は箱から出して無いのでどういうパズルかまだ知らないのです。

DOUBLE TANGRAM

DOUBLE TANGRAM

タングラムが上下2枚ちょっとずれて組合わさった状態をコマ分けしたパズル。……だと思います。

Rubic's Eclipse

Rubic's Eclipse

マジックストラテジーと同じで、ルービック印の対戦ゲームみたいですが……?

BILLIARDS

DOUBLE TANGRAM

ボールがビリヤードの玉になっているパズルです。9ボールの方はいいのですが、8ボールの方はボールがケースの中にあって触れないのでイライラします。

Switch Back

Switch Back

バイナリーアーツ製品。たくさんのマスの中にたくさんのボールが入ってますが、やっぱり手で触れなくてイライラします。2色のボールをそれぞれの領域に分けておくというパズル。

Triple Cross

Triple Cross

バイナリーアーツ製品。これはどちらかというとスライドブロックっぽい。

PUZZLE BALL と PYRAMINX

PUZZLE BALL PYRAMINX

パズルボールはスキューブのボール版ですね。ピラミンクスもお馴染み。ただこちらで新品で売ってたので買いました。どちらもスキューブの作者による製品みたいです。

Mind Tweekers

Mind Tweekers

とてもプラパズルNo.0っぽいやつ。

TRICKY DISKY

TRICKY DISKY TRICKY DISKY

ごく最近の1999年8月購入。なんか公式サイトもあります。突起部分は4コマから成り立ってて、回転します。それ以外に円盤部分の上下を境に回転します。突起部分の回転という要素が「KING RING」とちょっと違います。

未掲載パズル一覧目次に戻る / パズルコレクションのホームに戻る / machan の top に戻る / このサイトのトップに

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)