よくある日記みたいなの:ホノルル編

1999年12月13日〜19日


前の週へ    次の週へ


Dec 13, 1999 (Mon.) : Day 433

今日届いた書籍

あとAMEXプラチナカードの豪華記念品が届いた。

Dec 14, 1999 (Tue.) : Day 434

パソ通ホスト停止

AAAのパソ通側ホストマシンのハードディスクが死んでしまった様だ。帰国するまではこのままウェブ側からのみ利用という事になるが、もしディスクが直らないならもう1つあったディスクを、それでもダメならフロッピーだけで運用(大事なデータは全て nfs 側にある)、それでもダメなら……パソ通側は完全に停止かなぁ。代替ソフトを Linux 側で作るか?

Dec 15, 1999 (Wed.) : Day 435

仕事でうっかり

もう何ヶ月も前にリリースしたコンテに別パートから結合された部分を入れるのをうっかり忘れていたのに気付いた。プロダクションの方は全く支障なく進んでいるのだが。おまけにコンテから変更された箇所があるので、実映像から逆にコンテ作ったりして。

Dec 16, 1999 (Thu.) : Day 436

Meffert's Puzzle

パズル仲間の小山さんよりMuffert's Puzzle and noveltiesオンラインショップに色々と美味しそうなものがあると教えてもらった。早速注文だ。

Dec 17, 1999 (Fri.) : Day 437

BECKのSEXX LAWS

家で良く見ている番組にVH1がある。最近よくかかるBECKというグループの SEXX LAWS という曲のビデオでは、ロボコンのキャラクターに似た奴等とか、トクサツ番組の悪の首領と手下みたいな奴等が何故か出てくる。

BECK Sexx Laws BECK Sexx Laws

Dec 18, 1999 (Sat.) : Day 438

paul brown

また Ward Centre の paul brown に行ってヘアカット。トオルさんにカットしてもらうのもあと1回かなぁ。

Xmas Party

madachiさんちで会社の人たちが集まってクリスマスパーティー。僕らは少し早めに行ってモヤシのヒゲを取った。同じ Yacht Harbor Towers の同じ棟に住んでいるM泉さんの赤ちゃんが可愛かった。各種料理も旨かったが、みんな(男性陣)で見た Black Mask は音声を絞って台詞無し状態だったけどN口さんの解説付きで大変おもしろかった。

Dec 19, 1999 (Sun.) : Day 439

超久々のプール

久々に午前中は殆ど寝ていた。午後にこれまた超久々にプールに行ってみた。最近そんなに寒くないのでまた入れそうだが今後はどうしようかな。

眼鏡

こっちの会社で入っている保険では、眼鏡を作る料金も結構カバーされるので、二人とも眼鏡を新調する事にした。最初は Ala Moana Center の Shirokiya の眼鏡屋で選んでいたけどあまりいいフレームが無く、今度は4階にある眼鏡屋に入ってみたら凄くたくさんあったのでこっちで作る事にした。とりあえず明日は早く帰って、眼鏡屋の中にある目医者にかからねば。



      December
Mo Tu We Th Fr Sa Su
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



return to machan's diary index 1999 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)