よくある日記みたいなの:ホノルル編

1999年11月15日〜21日


前の週へ    次の週へ


Nov 15, 1999 (Mon.) : Day 405

今日届いた書籍

AMEXプラチナカード

届いた。これがプラチナカードか。

AirPort Card

AirPort Card 箱 AirPort Card CD AirPort Card 表 AirPort Card 裏

届いた。予想した通り、Cardだけも通信できる様に、Card にもソフトウェアCDが添付されていた。カードのまわりにあるこの基板はなんであろうか?と説明書を読んだら、これは iMac DV に増設する場合に基板ごと接続する様で、PowerMac G4 や iBook にはカードだけを抜いて使うとある。
帰宅後、色々と格闘した様はAirPortのページにて。まさか iBook へ挿し込むのにこんなに苦労してしまうとは。

Nov 16, 1999 (Tue.) : Day 406

AirPort 設定完了

AirPortで通信中

" What's going on!?" と Jobs ゴッコをするが、残念ながら輪潜りの輪を持っていないのだった。

Nov 17, 1999 (Wed.) : Day 407

続AirPort

AirPortが混在していると家の中のLANが不調だなぁ。Road Runner の方が不調なのかもしれないけど。
帰宅してからもう一度よく設定を考えてみた。どうも今朝までの設定だと、AirPort Base Station 自体も LAN 内で DHCP サーバーになってしまって、ケーブルモデムと機能がぶつかってしまうのかも知れない。 AirPort Utility でその辺の設定をオフにしてみたら調子が良くなった。

Nov 18, 1999 (Thu.) : Day 408

肩が凝る

なんかしんないけど今週に入ってから肩凝りが滅茶苦茶酷い。
関係ないけど社販のクロノ・クロス取りに行かなきゃ。

頭痛と熱

頭痛が酷く熱っぽかったので早めに帰宅。風邪は治りつつあると思っていたが、油断大敵か。

在外選挙人登録証

ホノルル領事館から、在外選挙人登録証が送られて来た。日本の最終住所の世田谷の選挙管理委員が発行してるのね。帰国したら返さなきゃいけない。……妻の分はまだ来て無いな。

Nov 19, 1999 (Fri.) : Day 409

秘密バージョン

坂口監督とTaniが映画のラストシーンでこっそり秘密バージョンのボードを作ったそうで、それを撮影。榊原さん達をびっくりさせるらしい。

19991119

社内メールで出ていた話題。1999/11/19は、全ての数字が奇数で構成される日付けで、次回は3111/1/1まで無いそうだ。それに反応して、2000/2/2が、888/8/28以来1200年ぶりに全ての数字が偶数になるというメールもあった。

パチモン

Dogemon Dogemon2 Dogemon3

あまりにヒネリのないパチモン。Ala Moana Center にて。

Nov 20, 1999 (Sat.) : Day 410

Mac People

今週作った AirPort のページを見て、 Mac People 編集部の方から原稿の依頼があったのだが、お昼になんとか書き終わって送った。無事掲載されると良いのだが。

ナウルタワー

午後はナウルタワーの会社の人宅にお邪魔した。入口でどたばたしてしまった。

Nov 21, 1999 (Sun.) : Day 411

ホテル巡り

ILIKAI HOTEL - HILTON HAWAIIAN VILLAGE - SHERATON HOTEL - ROYAL HAWAIIAN HOTEL - SHERATON MOANA SURFRIDER とホテルを巡り、宿泊客を装ってロビーでくつろいだり Rest Room を使ったりして楽しかった。
夜は King's Village の踊りを見てから帰宅。



      November
Mo Tu We Th Fr Sa Su
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30



return to machan's diary index 1999 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)