よくある日記みたいなの:ホノルル編

1999年7月1日〜4日


前の週へ    次の週へ


July 1, 1999 (Thu.) : Day 268

温泉

「静峰閣 照本」という温泉の予約、無事出来たようだ。ウェブから注文したのだがメールの返事は無く、母の所への電話での確認だった様だ。

Vagrant Story

今日発売のファミ通から立ち上げでしたか。しかしまだウェブには載ってないみたいですな。(理由は判るよね。まだ他誌の発売がまだだから)

July 2, 1999 (Fri.) : Day 269

FINAL FANTASY - THE MOVIE -

CNET JAPANの記事。しかしこれだけ引っ張っておいて映画の画像は一枚も無いのだが。

日本変格書評コンテスト

しゃある通信から冬樹蛉さんの間歇日記に行って、『第一回 輝け!日本変格書評コンテスト」作品リスト』のページに。

July 3, 1999 (Sat.) : Day 270

海行くはずが

今日はKailuaかWaimeaにでも行こうと思ったが、出発が遅くなり中止。プールで40往復して、Ala Moana Center 行って Sizzler 行ってという良くあるパターン。Ala Moana Center は Independence Day を含む3連休のせいか、あちこちで20%offとか50%offのSale。ハワイにブランド買い物に来る人たちはアメリカのSaleのパターンを熟知した方が良いと思った。

Shoe Crasher

Sizzlerの帰り、また彼女の靴が壊れてしまった。ハワイに来てこれで3つ目である。まだWaikikiから遠く無い場所だったので Banana Republic に行ってSaleだったサンダル購入。

Fire Works

夜にドンドン音がするので外を見てみたら、Sand Island の方(つまり Aloha Tower から良く見える場所)で花火を打ち上げていた。結構たくさんで派手だった。明日の Magic Island の花火も楽しみ。家の Lanai から真正面という特等席。

July 4, 1999 (Sun.) : Day 271

今日こそ海へ行った

また出発がちょっと遅れたが、今日はKailuaに行ってきた。帰りにアイスコーヒーを飲むいつものパターン。

Independence Day

朝から Ala Moana Park には車と人が溢れかえっている。今夕方6時で花火まであと2時間半。Kailuaでもそうだったけど、爆竹鳴りまくりの一日である。

Magic Island Fire Works

花火1 花火2 花火3 花火4 花火5 花火6

5枚目の写真は4枚目の花火の解説。なんとスマイル! それから写真には撮れなかったけど「U.S.A.」の3文字の花火ってのもあったよ。それにしてもすげー人出だよ。



        July
Mo Tu We Th Fr Sa Su
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



return to machan's diary index 1999 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)