よくある日記みたいなの:ホノルル編

1999年6月21日〜27日


前の週へ    次の週へ


June 21, 1999 (Mon.) : Day 258

今日届いた書籍

新婚旅行

え? こないだの Maui が新婚旅行じゃ無いのかって? まだ入籍して無いから婚前旅行だよ :-)
ということで、前から二人で計画しているのだが9月頃に新婚旅行でギリシアに行く予定。こないだ H.I.S. 見たら「エーゲ海の優雅な休日ミコノス島&サントリーニ島8日間」というドンピシャのツアーがあったので、今日電話してみた。出発の空港と航空会社と乗り継ぎ場所と帰りの時刻を確認して、とりあえず予約を入れておいた。「最少催行人数=8名」と書かれているのだが、まだ人の集まりは良く無いらしい。ツアーが中止にならない程度に集まって欲しいね。
このギリシア旅行はハワイ発ではなく日本出発だ。彼女のビザは多分このツアーまでには発行できないから、ツアー後に申請する事にした。7月に一旦帰った後そのまま日本に残って、このツアーまでしばらく別れ別れになる。僕はギリシア旅行の為にハワイから一旦日本に行ってツアー参加、ツアー終了後そのまま速効でハワイに帰って来る訳だ。その代わり彼女はお盆に家族と一緒にハワイに旅行に来るつもりでいる。彼女はツアー終わった後もビザ発行までこっちに来れないんだけど時間を考えると残念ながら彼女の誕生日にはまだ離ればなれのままかな。
上にもちょっと書いたけど、多分7月18日着の便で二人で一緒に日本に帰って、双方の両親の顔合わせをしたり、会社で扶養家族の手続きとかしたりする予定なので、滞在はほんの数日だけど会いたい人は一応頭に入れておいてね。

June 22, 1999 (Tue.) : Day 259

プール

最近プールで泳いでないから泳がなければ。出かける時に彼女はプール行ったし。ちなみに僕の体重は今は76Kg前後でふらふらという感じ。
ありゃ、明日プールはジャグジー修理で閉鎖か。

June 23, 1999 (Wed.) : Day 260

婚姻届

婚姻届はもう書いてあったんだけど、今朝拇印を押して、International Express Mail で送って来た。今週中には届くでしょう。んでチェックしてもらって、正式な届出は7月7日に。

June 24, 1999 (Thu.) : Day 261

昨日の帰りも今朝の出勤も小雨が降って濡れてしまった。

盗聴法案

突破者宮崎学組長のページには賛成議員のリスト出とるでぇ。

C2

次期iMacのコードネームC2がJobsからKiheiという名前で呼ばれていたそうな。つい先週我々がいたところ。しかし仕様の要求変更に伴いC2は夏から秋に延期になったそうだ。先日のGAPのCEOのApple役員入りといい、最近Appleと妙な所でシンクロするなぁ。

FAX

母の所に早速H.I.S.の書類が届いたのだが、それをいち早く見る為にFAXで送ってもらう事にした。今家にはFAXは無いけど、PowerBook の内蔵モデムはFAX対応なので、MyFAXというソフトを使って受信、無事見る事が出来た。オチとしてはH.I.S.が申込書を同封し忘れてて結局何も進まなかったのだが(笑)

June 25, 1999 (Fri.) : Day 262

……今朝の出勤も小雨が降って濡れてしまった。

サマータイム

日本にサマータイムを導入しようとしている●●達の代表は倉田寛之渕上貞雄という参議院議員だってさ。●●は死んでも治らないので、今度の選挙ではこいつら落とせな。作家の我孫子武丸さんも前に日記に書いてたけど、エネルギー消費&CO2削減の為に出来る事は他にもいっぱいあるのに、なぜ彼等はこうもサマータイムにこだわるのでしょうか。導入に伴う混乱と経費を全く無視して。(答え:●●だから)

June 26, 1999 (Sat.) : Day 263

SizzlerとBananaとGUCCIとGAP KIDS

プール40往復した後Sizzler。およ、今日は昼だけどメキシカンがある。その後 Banana Republic で服を3ヶ月分購入。サンダルも。それから自宅に戻った後 Ala Moana Center の GUCCI で財布購入。それから、9月に姪に兄弟が出来るそうなので、姪の分と一緒にプレゼントをGAP KIDSで購入。夕食後 Magic Island 一周。

June 27, 1999 (Sun.) : Day 264

サンデーモーニング

テレビで「サンデーモーニング」。どうでもいい話題ばっかり。相変わらずの北朝鮮悪者ネタとか(ハッキリ言ってニュースにしてるのは日本だけだと思う)猿とか。

TARZAN

プールを40往復してから、バスでレストランロウ方面に行って TARZAN 鑑賞(二人で$8)。泣きあり笑いありで面白かった。

Dolphin Massager

SPORTS AUTHORITY 行ったけど Noodle は1種類しか無かったので買わずに出て、99¢ shop で1つだけ買って Ward Warehouse で Smoothy 飲んで、ABC MUSIC 覗いて、Pier 1 Imports に行くといういつものコースを取ったら、そこで Kevin Ochs とその彼女(以前僕にメールをくれた張本人)に遭遇。その後 Ward Centre に行って、paul brown の隣の店で、Maui 以来探していた Dolphin Massager を見つけたので、お互いに My Dolphin として2個購入。

Dolphin Massager

その後 Ala Moana Center の4階の新レストラン BUBBA GUMP に初めて入ってみたが、1回行ったらもういいや、みたいな。帰って来て早速 Dolphin 試してみたらこれがもう……気持ちいー!

7月の予定

7月の一時帰国の予定を色々と立てたが、今回も滅茶苦茶忙しい。とりあえずフリーの日は19日だけです。



        June
Mo Tu We Th Fr Sa Su
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



return to machan's diary index 1999 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)