よくある日記みたいなの:ホノルル編

1999年5月24日〜30日


前の週へ    次の週へ


May 24, 1999 (Mon.) : Day 230

Spam Mail

朝出かける前にメールをチェックして見ると、何人からかSpam Mailの苦情メール。調べて見ると、家のホストを踏み台に昨日から大量にばらまかれている様で、早速sendmailをkillしてmqueueを全部削除。sendmail.cfを新しく書き直そうと四苦八苦するが、逆にどこからもメールが出せなくなってしまい挫折。CFに付属のMANUAL.jpnのsmtpcheckの項目を何度読んでも何が書いてあるのかさっぱり判らない。

今日届いた書籍

あとDoGAのコンテストビデオとか、大田区の婚姻届用紙とか。

May 25, 1999 (Tue.) : Day 231

NewBike

NewBikeすなわち「にゅーけったましん」で昨日から自転車通勤復活。久々に乗ると足が疲れる。ここで写真など載せるのが普通だがまだ撮影してない。

どっきりシール

僕の高校時代からの友人の「冷やしたとまと」こと田下君が作っているどっきりシールのページだが、あと5枚でギャラリーが完成するそうである。僕の日記を見て下さっている方々の中にもしコンプリートの手伝いが出来る人が居たら、是非協力してあげて下さい。

GUCCI

夜にAla Moana Center。初めてNeiman Marcusに入って、結局GUCCIのサングラスを買ってしまった。$140。

May 26, 1999 (Wed.) : Day 232

左ハンドルの自転車

こっちの自転車は左ハンドルなのだ! ……どういう事かと言うと、日本では左手に後ろブレーキ、右手に前ブレーキでしょ。こっちは左手に前ブレーキ、右手に後ろブレーキになってるのだ。ギアチェンジは日本と一緒なのだが……バイクと同じ(左レバーがクラッチ右レバーが前ブレーキ)な日本の方が自然な気もする。とか言ってこっちで売ってるバイクは右レバーがクラッチだったりして……?

May 27, 1999 (Thu.) : Day 233

日記のフォーマット

日記のフォーマットの細かい所をちょこちょこといじっている。過去の分も(←佳子の分じゃない←判ってるって)直していかなければ。

小久保さんと中村さんの対談

ちょい前の話になっちゃうけど、「アナザー・マインド」(注:ナカグロ必須なぜならロゴ参照)(スクウェアのトップページは相変わらずむかつくのでダイレクトリンク)のページで、小久保さんと中村光一さんの対談の第1回が5月4日にアップされてたね。小久保さんと言えば次世代PS発表会で「エモーション」をネタに一発かましてたそうだけど、社内向けの説明会でもやらかしてたそうだ(笑)

婚姻届の下書き

婚姻届に不備が無い様に、下書きしたのを一度日本に送ってチェックしてもらおうと、机で書いていると後ろから小黒さんが覗き込んで「がんばってください」。やはり一度書いた事のある人はピンと来るのだなぁ。そういえば指輪してるのも、男は既婚者じゃないと気付かないみたい。

May 28, 1999 (Fri.) : Day 234

aaa-int.or.jpが重い

はう〜ん野田からもメールで指摘があったが、aaa-int.or.jp全体がちょっと重い様だ。今朝サーバーにログインして調べてみたが、大量のウェブアクセスが原因と思われる。おのぎんさんAnilaPaintがバージョンアップされたからそれのダウンロードが多いのかな? ひとまずApacheの設定のMaxClientsなどをかなり減らしてみた。バックボーンはOCNエコノミーだからaaa-int.or.jpばっかりが原因とは特定できないけど……

エニックスの裁判

またNIFTYで大量に書き込みがありそうだなぁ。ゲームって特に家庭用の場合はビデオソフトに近いと個人的には思うんだけど……

GAPPLE

先日から書いてる通り、最近はGAPの服ばっかり着てるけど(リュックもGAP)、今度GAPのCEOがAppleの取締役の一人になったそうだ。

May 29, 1999 (Sat.) : Day 235

Kailua

Kailua Beachに行く。Ala Moana Centerの山側から57番のバスで40分、Kailua市内で70番に乗り換え。時刻表見ても本当に1時間に1本しか無いんだな。カメラは持っていかなかったので写真は無し。砂のきめが細かかったけど、風で荷物が砂まるけ(だらけ)になる。先週SPORTS AUTHORITYで買ったメッシュのリュックが大活躍。ボディボードをやりたくなる波だった。帰りはバスを使わず30分歩いて乗り換え地点に戻った。

Ala Moana Center 4F OPEN!

ずっと工事中だったAla Moana Centerの4F部分が昨日からオープン。Liberty Houseからも歩いて入っていける。レストランが美味しそうだった。大きなCD屋も入ってた。
Liberty Houseの1Fでサーファーっぽい水着買って、2FでCLINIQUEをいくつか買ってあげて、その後Neiman Marcus行ってGAP行って、Banana Republic初めて行って結構いいなぁと感心して、Longsで飴と電池買って、Armaniで服を買ってあげて、隣のPRADA見て帰って来た。気が付いたら既に7時を回っていた。

May 30, 1999 (Sun.) : Day 236

Pool

アパートの中のプールで、いつもは20往復してるのを、今日は30往復。プールの大きさを20mとすると1.2kmくらい?

Fishermans Wharf

午後はAla Moana Parkを横切ってFishermans Wharfの入り口を下見してから、ちょっとRestaurant Rowあたりまで足をのばした後、先週と同じ様なコースでSports Authority、100円ショップ、Ward CentreとWard Warehouse見て、もっかいFishermans Wharfで食事。日本語のメニューもあるし、刺身を頼むと醤油も出してくれる。蟹のマッシュルーム包みってのは見た目タコ焼きみたいで味も和風。それからAla Moana Parkに戻ってMagic Islandまわって帰ってきた。下手すると10kmくらい歩いてるかも。凄く疲れた。



         May
Mo Tu We Th Fr Sa Su
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



return to machan's diary index 1999 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)