よくある日記みたいなの:ホノルル編

1999年4月1日〜4日


前の週へ    次の週へ


Apr 1, 1999 (Thu.) : Day 177

アナザー・マインド

アナザー・マインドの公式ページ、スタッフインタビューなど充実してますし、発売してこれだけたつのにページが更新されて行くのはスクウェアとしては異例の事です(つーかこのくらいやらずして何が公式ページか)。とてもいいゲームなので今からでも買おう! ……はっ!デジキューブでの扱い終わってる!

Apr 2, 1999 (Fri.) : Day 178

G III

有楽町でガメラ3を鑑賞。せっかくだから渋谷……とも考えたが、時間がちょっと間に合わなそうなので銀座にしたのだった。
内容は……「イリス……熱いよ……」

つーわけで

実は日本に来ています。目的は翌日からの研連名作上映会。

東京都知事選

都知事選

来週末は東京都知事選投票日。現在都民では無い僕に選挙権は無いが……(ん? 転出して半年だが選挙権無いのか? ギリギリ半年超えるからどのみち駄目か?)。やっぱ宮崎善文候補のポスターの総天然色的な色調がグー。後日、大田区役所前で生写真を使ったポスター?の候補を発見。バラエティーに飛んだ選挙だ。

本日の購入書籍

Apr 3, 1999 (Sat.) : Day 179

名作上映会1日目

アニメーション研究会連合の第3回名作上映会初日。開演1時間前に両国公会堂到着。まだ10人くらいしか居なかった。開始直前でも列はそれ程多く無く、告知不足かそれともアマチュアアニメはもう下火なのか?
この日に見た作品で今まで未見だった「東京の空の下」(早稲田)や「運び屋マキちゃん」(帝京大)は良かったなぁ。一方冷静になって「すとろべりぃぱにっく」(千葉大)を改めて見ると妙におかしいよな、この作品(笑) 今頃竹内さんの真のセンスに気付く。

打ち上げ(つーかオフ)

初日が終わって、身内でチャンコ。僕を接点にした千葉大連中+AAA連中=ただのOFF。チャンコ頼み過ぎたというだけの理由で呼び出されたのらきちに合掌。チャンコ後アニカラ。何故か研連ネタ縛り(こんなネタで縛れるの我々だけ)。

Apr 4, 1999 (Sun.) : Day 180

名作上映会2日目

「モゲタン」(千葉大)のおねえさんの声ってこんなんだったっけ?
今回の上映作品は全てビデオプロジェクターによるビデオ上映。テレシネの関係かそれともプロジェクターの特性か、明るすぎる作品が多かった。映写用適正露出とテレシネ用適性露出が異なるのか?
この日も身内で飲み。おのぎんさん繋がりで早稲田の人達も参加、ずっとファンである鮎君と初対面。しかし池袋に別件用事があったので、自己紹介終わったところで出て来てしまった。



        April
Mo Tu We Th Fr Sa Su
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



return to machan's diary index 1999 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)