よくある日記みたいなの:ホノルル編

1999年1月1日〜3日


前の週へ    次の週へ


Jan 1, 1999 (Fri.) : Day 87

フォグ

なんか妙にフォグってるのは、これはこういう気象現象なのか、それともみんなの爆竹のせいなのか? New Year を迎える30分前に部屋を抜け出して、けったましん(自転車)で Ala Moana Park を一周して Waikiki 方面に。

窓からの光景1 窓からの光景2 Waikikiの方のBeach New Year Fire Works New Year Fire Works New Year Fire Works

さぁて、初日の出の方はどうするかね。

夜が明けた

一度6時過ぎに目が覚めたが、やっぱりまた寝て、起きたらもうとっくに明るかった。チャンチャン。
トップページの Machan OS 画面の新年挨拶を、8.5 より前の「あけましておめでとうございます」バージョンから、 8.5 の「謹賀新年」バージョンにした。でも 8.6 からはこのロゴも変更になるという噂もあるんだよな。
今日の 50ch NGN ノンスクランブルは北の国からだ。('99?←'98だった)
しっかし毎年毎年よくもちが喉に詰まるなぁ。ちゃんと噛もうね。
僕ももちを食す。 Daiei で買っておいたもちとかまぼこと鶏肉(かしわ(笑))と白菜(餅菜じゃなくて(笑))。ダシはカツブシ。

初滑り

天気がいいので、 Ala Moana Park でインラインスケート初滑り。最後に滑ってから一月半近く経ってて下手になっていた。コケたし。
休んでいる時に、ハワイ大学のコンピュータサイエンスを専攻している(らしい)学生が話し掛けて来た。

テレビ正月

帰って来てから一風呂浴びて、KIKUTV の独身男博覧会(要はお見合い番組だが)を見入ってしまった。泣ける。
その後 KIKUTV はこないだの紅白やったけど、また 50ch つけたら北の国から'98の気になる続きをやってたのでまた見てる。(実は北国見るの初めてなんだけどね)

君は アナザー・マインドを 買え

朝6時半までかかって、アナザー・マインド終了。最初はバッドエンドになってしまい、最終章を2度やり直したけでど、最終章はダイアログアドベンチャーならではで結構手に汗握った。終わってみれば最初の数章のエピソードにイマイチ繋がりが無かったけど、凄く面白かった。卓球はなんか笑えた。
瞳の日記(の盗み見)は結構楽しい。一部遊びがあって。 FINAL FANCY とか XENOG とか。新聞記事も良く見るとあちこちで遊んでるんだけど、字が潰れて良く見えない。今度原版見せて下さい>小久保さんか誰か
瞳を榎本加奈子がやってたら、なんかこっちの言う事を聞きそうもないよね(笑)>ジン今井君どうだ?

Jan 2, 1999 (Sat.) : Day 88

寝正月

朝6時過ぎまでアナザー・マインドしてから寝て、10時ごろ間違い電話があって(最近訳判らん間違い電話があるなぁ。いつまで経っても状況を把握してない通話相手にイヤミの1つも言ってやりたい。英語で(笑))、それからまた寝て、昼過ぎに起きて Internet 巡回して、本読んでるうちに眠くなったのでまた寝て、起きたら夜7時過ぎ。おっと「北の国から」の続きが。

CNN Headline

あ、CNN Headline NEWS で電波少年が取り上げられている。なすびもRマニアもアメリカのブラウン管に出たよ。プロデューサーのインタビューと。あ、デーブ=スペクターの英語コメント(笑) ヒッチハイクシリーズの画面は出て来なかった。

Jan 3, 1999 (Sun.) : Day 89

正月休み最後

本来1月1日しか休みじゃないけどたまたま土日が重なって3連休になった正月休みも今日で最後か。(なんか説明的だな) あ、でも去年は1日2日と休みだったそうだから、4連休だったのか? んで今年の休日プランを見たら、1999年末は2000年元旦が繰り上がって12月31日が休みになっての3連休になる様だ。
ちなみに日本からのダイレクト年賀状が2通ほど来た。

カウンタ

訪問者カウンターってなんとなく自己満足っぽかったので今までこのページ( recent.html )では採用してなかったんだけど、 READMEJ と実際のアクセスにどの程度の開きがあるのか知りたくなったので、世界時計を付けた時に recent.html を SSI にしたことだし、ちょろっと自作カウンターを作って付けてみた。文字ベースだから、他のページで使ってる GIF 形式のカウンターよりも遥かに軽いと思う。どうせなら Perl じゃなくて C の練習で組んでみても良かったな。
前にも書いたと思うけど、 README だと同一ドメインからのアクセスは全部合わせて1回と勘定されるので、実際の訪問数とはかなり違うんだよね。例えば僕みたいに同じ会社の人がたくさん読んでる場合とか。あっち( README )はあっちで、ラインキング不正防止の為だから仕方ないんだけど。

仕事始めっていつ?

日本での仕事始めっていつだ? 母はフリーランサーだし妹は家事手伝いつーか学生だし義弟君はぷーだし会社は休み関係ない開発部門だから友達の様子見ても判断付かんし、いわゆる「ふつーの会社」がどうなってるのか判らんのよ。
CCさくらの放映(って見てないけど)は3ヶ月お休みして4月から第2部だそうだ。これってあずきちゃんと同じパターンね。(おかげであずきちゃんアニメ版はバレンタインデーのエピソードが省かれている)。白鯨伝説はそろそろ未放映分やってるんでしょうか?



       January
Mo Tu We Th Fr Sa Su
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



return to machan's diary index 1999 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)