よくある日記みたいなの

1998年9月7日〜13日


前の週へ    次の週へ


Sep 7, 1998 (Mon.)

本日の購入書籍

悪徳商法

悪徳商法?マニアックス。マルチのバナーはウケ狙い?

Sep 8, 1998 (Tue.)

暗躍

とある作業の為に暗躍する毎日。今日も出社前と出社後に色々と。

義弟君の親馬鹿日記……じゃなくて子育て日記で、姪が最近笑いに近い表情をするという様なニュアンスの事が書かれていて、全く親馬鹿だなぁと思っていたが、今日見てみたらまんざらでも無さそうなのだ。生物から人類への進化中。

本日の購入書籍

Sep 9, 1998 (Wed.)

E電

今日は用事があって昼は自宅に居たのだが、3時に自宅を出発出来て、4時に会社に到着する予定が、池袋で発生した山手線の車両故障により内回りが完全停止、1時間も待たされた。なんで池袋で発生した事故で渋谷まで影響受けるねん。環状線だからしゃーないのか?
帰りは帰りで目茶苦茶な事になっていた。僕は使ってないが中央線は相変わらず人身事故あるし。

LD

帰りにヨドバシで LD 購入。「TNG」の LD-BOX もとうとう Log.14 第7シーズン後半分が発売。長かったが遂に最後まで出たなぁ。あと DVD プレーヤ持ってないのに「コンタクト」の DVD を買ってしまった。ついでに何故か「バタアシ金魚」の DVD も。

今日届いた書籍

本日の購入書籍

Sep 10, 1998 (Thu.)

本日の購入書籍

1ヶ月半ぶり

おたくウィークリーが久々に更新。コミケ話だけ。

DVD

昨日買ってしまった DVD の事も有るし、DVD プレーヤ欲しいなぁ。 DVP-M50 とかどうだ。ああ、アンプとセンタースピーカーもいいねぇ。MD デッキも欲しいなあ。

ピンカ

わお、ピンカがドラマに出演するのか。

Sep 11, 1998 (Fri.)

ポケモン黄

S井さんがローソンのロッピィで注文した「ポケットモンスター ピカチュウバージョン」を見せびらかしていた。発売日は明日なのだが、ロッピィだと今日買えるそうだ。しかもオリジナルポストカード付き。

スノーレッツ

そのS井さんがスノーレッツのレポート用紙を持っていたので、ポムポムプリンのメモ帳とトレード。それから遂にスクリーンセーバーの詳細をまとめたページが出来た。力作。

暗躍

今日の暗躍は色々と手続きやら準備やらの関係。結構スケジュールがタイトなくせに不確定要素が多すぎる。

ラージプート

いつものクライチキン4番。

本日の購入書籍

Sep 12, 1998 (Sat.)

秋葉原

昼過ぎから秋葉に。石丸でちゃんと「こどちゃ」CD Vol.3 あるし。(しかし後で聞いてみたけど中学生編は最初しか思い入れが無いせいか、あんまり面白くない)。せっかくだから佐伯版「エコエコアザラク」全揃え。それからアンプと DVD プレーヤ見たりカタログ集めたり。なるほど、 YAHAMA のアンプの 9xx と 7xx はS端子の数が違うな。

マックアカデミーサポートセンター

さて、懸案のスリープ復帰に失敗する PowerBook G3 だが、ロジックボードかメモリーじゃないかという話をサポートセンターで聞けたのだが、NCR Quick Garage が終了しちゃう時間だったのでそれ以上は判らず。今度行ってみよう。

献血

せっかくだから献血。 400cc 。生きている人間だけしか作れないからね。みんなも献血しよう。

石鹸売り

秋葉原デパート前の石鹸売りの実演販売にしばし聞き入る。洗剤でゴキブリが死ぬのは毒性からではなく窒息させるだけなのだが、その点以外は突っ込み所が判らんなァ。漂白剤の話とかシャンプーの話とか実演は説得力(納得力?)が有るなァ。

Netscape Communicator 4.5 PR2

早速使用。メールウィンドウで必ずペインが開いた状態になってしまっていたのは直っている。あと LiveAudio を入れたままでもちゃんと QuickTime Plug-in を使ってくれるみたいだな。

Sep 13, 1998 (Sun.)

寝休日

今日は遊びに行く予定だったけど無しになったので寝ていた。

かいしゃいんのメロディー

3巻が欲しいのだが近所で売ってない。つーか3巻に限らず置いてないな。成城のアイブックスに行くか。(結局売ってなかった)

こどちゃ

漫画の方、アニメの為に一時停止していた6巻途中から9巻まで一気読み。うまい。さすがだ。しかもまだ先が楽しみだ。

PowerBook G3

本体を開けて、試しに 128M メモリーを抜いてからスリープさせたり復帰させたりしてみた。……何の問題も無い。やっぱりメモリーのせいなのか? しかし 128M 抜くと 64M になってしまって、起動時に残りメモリーが 20M ちょいになるので、終了してメモリーを再増設。



      September
Mo Tu We Th Fr Sa Su
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



return to machan's diary index 1998 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)