よくある日記みたいなの

1998年5月1日〜3日


前の週へ    次の週へ


May 1, 1998 (Fri.>

祖師谷リンク

そういえば、こないだ食べ物屋情報を検索していて、偶然見つけたのが地元祖師谷の飲食店情報のページ。そこから「祖師谷共和国」なんてページもリンクされていたぞ。祖師谷商店街振興組合のページなんかもあるのか。

わるい本

ところで、ベネッセの「わるい本」という絵本がイカス。ISBN4-8288-1839-1 C0095 ¥1200E

進む方向

鶴園さんと談話していると考えが良くまとまる。なんとなく進むべき方向が見えて来た。そういう訳で、僕はゲームの方引き受けますから、鶴園さんはブシドーブレード弐のホームページを作って下さい(笑)

Rupta氏

ふーむ、スクウェアファンくらヴと相互リンクしたというRUPTAって一体誰だ? 1プロの人かなぁ?

May 2, 1998 (Sat.)

長野

[オリンピックプラザ跡地] [ピン売り]

また長野に行って来たー。
オリンピックプラザのあった場所もすっかりただの空き地+駐車場。東口の露天商は独りだけいましたが、JR職員が撤退の指導してました。善光寺口の方はまだ東急前の広場でピン売りがひしめいてます。
それにしても、NAOC 契約で商品生産は4月中だから、最後の商戦で色々並んでるんじゃないかと思って行った訳ですが、大当たり。結構またグッズを大量購入しちゃいました。これはいずれ「スノーレッツが好き!」ページで紹介。(この期に及んでまだ10万単位でお金をつぎ込むとは……やるな俺。っていうか、折角連休用に下ろした現金が底をついた。)

UFO

[UFO1] [UFO2]

今日はUFO派のみなさんがなにやら上映会を開催とかで派手な活動をされてました。

長野駅周辺

[ドコモの宣伝入りバス]

ドコモのスノーレッツ入りバスも撮影。もっと寄れば良かった。いつまで残っているでしょうね、この広告バス。
そういえば、MIDORI 2F の、JR入口脇にあったスノーレッツハウスの場所は、CURE とかいうファンシーショップに変わってました。フランスワールドカップグッズとかもあり。
あと心残りは、実物スノーレッツ達との写真を撮りたかったなぁ…… NAOC はもうあれはどこにも出さないのかな?

[駅前1] [駅前2]

May 3, 1998 (Sun.)

スノーレッツ

やっとスノーレッツページ更新。もうどれがなにやら。だいたい僕はスノーレッツに幾ら使ったのだろう? 少なくとも50万は行ってるはずだが……
しかし関製菓のシリーズはメルヘンチックな名前が多いけど、スノーレッツにぴったりだなぁ。7月以降は通常のパッケージに戻っちゃうんだろうけど、「長野で輝く仲間たち」「りんごの森で逢いましょう」……うーんメルヒェン。おみやげの中には「長野に行って来ました」「あさまに乗って来ました」なんてのもあって、それはそれでいいんだけど。

ヤマギワリビナ

僕のハイソな生活に欠かせない(ハイソって意味判ってるか>自分(笑))ヤマギワリビナで、最近はテンピュール枕や腰枕やら足枕やら置いて有るので、腰枕を購入。腰は大事にしないといけないからね。



         May
Mo Tu We Th Fr Sa Su
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



return to machan's diary index 1998 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)