よくある日記みたいなの

1998年3月23日〜29日


前の週へ    次の週へ


Mar 23, 1998 (Mon.)

資源ゴミ

こないだ部屋を整理してまとめた古い雑誌を捨てる為に、一度7時半に起きて資源ゴミ。もっかい寝たらギリギリの時間だった。なんとかセーフ。

スノーレッツページ

スノーレッツページささりんコレクションを追加し始める。

本日の購入書籍

Mar 24, 1998 (Tue.)

ゲームショーで Bust A Move ショー

そういえば2プロのN藤ちゃんから聞いたが、先日のゲームショーのエニックスブースで、バストアムーブのキャプチャーの元になった人が、ゲーム画面と同じ格好をして同じ様に踊るってのをやったそうだ。ショーティーとか、ちゃんと髪の毛セットしてあったらしい。

ページ更新

連日スノーレッツページはアップデートするが、パズルページはこないだ購入したたくさんのパズルの写真の撮影すらまだやってない。今の所まだスノーレッツ熱が冷めてないし。しかし基本的に僕は熱しやすく冷めにくいので、スノーレッツは永久に好きかも。

本日の購入書籍

Mar 25, 1998 (Wed.)

スノーレッツ

エンプロイのN村さんもスノーレッツ好きだったかぁ。特にツッキーが好きみたい。H田君がマウスパッド持ってて、それを貰おうと思ったけどN村さんも欲しかったらしいので、写真だけ撮らせてもらった。

Parasite Eve

社販でパラサイトイブを買ったが、やる時間なんて当然無い……。

Mar 26, 1998 (Thu.)

本日の購入書籍

本日のリンク

前川さん

久々に前川さんがブースに現れて挨拶。パラサイト終わったから帰って来たのか。(追記:んでこの後辞めちゃったんだけどね)

スクウェアマニアックス98

明日発売らしい「スクウェアマニアックス98」を宣伝部で読む。こないだやったアンケートの結果がこれかぁ。スクウェア社員のイメージの女子の部なにこれ?(笑) ちなみに「スクウェアに入って良かった事」の直筆アンサーの「70円でパンが買えてただでお茶が飲める」ってのはうちのチームの某氏が書いたものだ(笑)
会社関係で書くと、今年も株主総会が日曜日に行われるって記事があちこちに出てたなぁ。子供1人同伴可で、ゲームコーナーで新作プレイを出来るんだけど、今年は大阪会場ってのも作って、テレビ電話みたいなので同時中継するそうだ。

まだ来ないマウンテンバイク

キューブ大会の優勝商品のマウンテンバイク、まだ来ないなぁ……?

鉄拳3

PS版「鉄拳3」が流石に凄い出来で、プログラマ連中もびっくり。何故か火曜から遊んでるんだけどね。

Mar 27, 1998 (Fri.)

Aya

ファミ通、あーあ、坂口さんまたやってるよ(笑) 何がって愛娘の「あや」ちゃんをまた誌面に登場させてる。今回は「Parasite Eve」のAyaの格好させて。今あやちゃんって何歳だったっけな? 3つくらい?

FF始動CF

「スクウェアマニアックス98」付録のCDを今日見た。例の「FF始動」1分バージョンのCFが収録されているのが売りなんだけど、CDそのものは冒頭いきなり時田さんの「ヘイ、ハマムーラ」で大笑い。ちなみに「FF始動」に出てた人達は全部役者さんで、社員じゃないす。

ツクダオリジナルから電話

夕方会社にツクダオリジナルから電話があり、先週のキューブ大会優勝商品のマウンテンバイクは明日の午後届けてくれる事に。会社に連絡くれたおかげで判った。名刺渡しておいて良かった。

本日の購入書籍

帰り

帰りに新宿ヨドバシで「日本アニメーション主題歌集2」と「TNG」LD-BOX Log.12 を購入。定期券更新。地元アイブックスで本。スミ商会でCD見たら、杏里の「SHARE瞳の中のヒーロー」のジャケ裏側にスノーレッツいるじゃないか。購入。

工藤電機株式会社

帰宅してみると、工藤電機株式会社から封筒。はて、なんだっけ、と空けてみたら、スノーレッツの静電気除去機能付きキーホルダー。わーい、これ、長野ではスノーレッツバージョンはもう売り切れてたから、最後の望みを託してウェブで注文した奴だ。25日に注文したのにもう届いた。

Mar 28, 1998 (Sat.)

マウンテンバイク

[マウンテンバイク]

今日の午後届けてくれる筈だったマウンテンバイクが到着したのはなんと午後5時をまわっていたのだった。マウンテンバイク、スタンドが付いてない! おわ、ライトも付いてない。夜に走ったらおまわりさんに無燈火で止められてしまうではないか。しかも確かなんかナンバーみたいなの登録してないと、やっぱりおまわりさんに止められて、盗難品で無い事を証明するのが面倒ではないか。ところでこれ、機種名良く判らんのだけど、そもそも一体幾らくらいの品なんだ? ディズニーランド年間パスポート(ペア)よりは高いと思うんだが……

今日は午後7時から後輩のtakumi君がこの2年、仕事をしつつ通っていた学校(よこざわけい子ナレータースクール)の卒業発表の劇があるので、実は急いでいた。家を出たのは6時前だったけど、開始5分前には到着出来て一安心。出し物は確かタイトルは「子供の時間」だったっけな。2時間ちょいの劇で、全部で3シーンほどあったろうか(そうか、3シーンだけだったか)。子供の嘘が大人を翻弄していく中で救いが無くなっていく、結構重い話、か。takumi 君は「主人公の女と婚約をしている医者の男」の役で、後から聞いたら、3日有る公演のうち今日だけその大役で、昨日と明日はチョイ役の「少年」なんだそうだ。
終わった後、内輪(「大学時代の仲間達」(笑)だね)で takumi 君も交えて飲み。早速仕入れたネタを混ぜながらオタ話で盛り上がりまくるヨコシマな我々だった。あっという間の2時間を過ぎると既に終電近い時間。帰宅したのは1時くらいか。

Mar 29, 1998 (Sun.)

DoGA上映会

DoGAのCGAコンテストの上映会の日だったけど、起きたらもう午後だったので、例年の如く、ビデオを後から注文して済まそうと思った。もともとアマチュアアニメーション専門サイトをやってるのに、最近本当にこういう上映会モノに行くのがおっくうだなぁ。

サイクリング

マウンテンバイクでまず自転車屋に行き、スタンドとライトを装着。チェーンロックも購入。その足で砧公園まで行って、桜の様子を見て来たが、まだつぼみだった。

[砧公園:JPEG:640x180]

その後ヤマギワまで走って店内見て来てから、帰って来た。帰る頃にはすっかり暗くなっていたので、ライトを早速使ったが、考えてみると自転車の登録みたいなのはまだしてないから、おまわりさんに止められると面倒なのは変わらないのだった……

スノーレッツグッズ

[グッズ袋:JPEG:240x320]

サテル君から「スノーレッツグッズをどうやって保管してるんですか」との質問を受けたので、ここで公開しよう。今はまだ袋詰めのこんなんだけど、いずれ本棚を導入して、何段かをスノーレッツ用に使おうかと計画。これ以外にヌイグルミがあるしね。

チョコラ日記

わっはは。チョコラちゃん超ムカかぁ



        March
Mo Tu We Th Fr Sa Su
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31



return to machan's diary index 1998 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)