よくある日記みたいなの

1998年3月9日〜15日


前の週へ    次の週へ


Mar 9, 1998 (Mon.)

スノーレッツバルーン

早速会社でスノーレッツバルーンをふくらます。本当に1つで1缶使い切っちゃうんだな。

本日の購入書籍

花粉

鼻炎酷し。

Mar 10, 1998 (Tue.)

原宿岸体育館

原宿の岸体育館にあるオリンピックショップに行ってみたが、風船くらいしか残っていなかった。スズ?と巣箱型貯金箱とかゲット。

本日の購入書籍

野島さんのツッコミ

O本さんの点に関して早速野島さんから「ホームページ、見ましたよ」。ええ、そろそろ見る頃だと思っていました(笑)

Mar 11, 1998 (Wed.)

スノーレッツハウス

買いそびれたピアス(イヤリング)を電話で注文しようとスノーレッツハウスに電話をかけたが、1日中繋がらない。やっぱ直接長野行かないと話にならんわ。くそ、行って帰ってくるだけをもう1回やらなきゃならんのか。今忙しいんだってば。善光寺口のMIDORIじゃないほうの1階にあったキオスクは電話番号なんだったっけな? 誰かを使いにやるか?
駅すぱあとの検索画面を穴の開くほど眺める。7時55分目黒発で9時55分着、10時53分発で12時51分目黒着か…………
それにしても、スノーレッツバルーン、室内の空気対流に乗ってふわふわただよって気持ち良さそうだ。意外といいカモ。
スノーレッツページに写真追加。

Mar 12, 1998 (Thu.)

朝から昼にかけての謎の行動

今日の朝8時〜昼2時まで何処に居たかは機密事項である。今手元にはピアスもあるし浴衣もあるしはっぴもあるし温湿度計もあるし、なげやりに売っていた「オリンピック公式ライセンス商品」ポップもあるし、何故かヌイグルミを更に追加注文して来た申込書もある。そういうことだ。
桑原さんからプライズのスノーレッツキーホルダーを貰えた。

本日の購入書籍

おもちゃショーのルービックキューブ大会続報

タムラマキコさんという方から、今度のおもちゃショーのツクダオリジナルブースで、ルービックキューブ大会が開かれるとの情報を教えて貰った。22日(日)の12時エントリー、13時に始まるそうだ。大会なんて実に16年半振りだが、ちょっくらリハビリして参加してみようかな。ゆびたてふせとかの握力増強、1分サイクルの組み立て→バラシのトレーニング、などなど、一応個人的に組み立てたトレーニング方法はあるのだが、昔ほど指が動かないのが致命的。ルービックキューブのハイレベルの操作って楽器演奏にも似ているのよ。早速10セットほどやってみたけど、だいたい40秒〜1分かかってしまっている。本当、指が全然動かない。あと10日でこれを全盛期の30秒台に持って行きたい。

Mar 13, 1998 (Fri.)

本日の購入書籍

Mar 14, 1998 (Sat.)

仕事

仕事。

パラリンピック閉会

今日はパラリンピックの閉会式があった。う〜ん、久石節だなぁ。

Mar 15, 1998 (Sun.)

会社から長野

仕事明け、昼。12時過ぎに会社を出て、目黒駅から何故か外回りではなく内回りの山手線に乗車。目指すは東京、目指すは長野。昨日でパラリンピックも終わり、今日がラストチャンスだ。目指せスノーレッツ!
長野は雪だった。木曜の午前中に行……あわわ……なんか木曜日あたりの午前中あたりも軽井沢あたりでは雪だったみたいですが(笑)、今日も軽井沢では雪が積もっていて、スキーしてました。
今日で解体らしい東口広場のスノーレッツハウスをなめてから、またヌイグルミを予約。それから、広場にたくさんいる言い値露天商で、凄いものを入手。トヨタのスノーレッツスリッパ。それからヌイグルミの吸盤バージョンもトヨタの袋に詰まってるのを入手。スリッパと合わせて2万。僕の好きな「初めてのスキー」「初めてのスケート」「スノーレッツの応援団」のピン付きテレカ、3種で1万2千。光るバッヂ、4体セットで5千。その後、今日は善光寺方面へ向けてずーっと店頭をなめる。そこここにある、まだ持ってないグッズを補完していくと、それなりに金はかかる。なんだかんだ言って歩いて善光寺まで往復してしまった。途中でセントラルスクウェアの脇を通った。なるほど、ここが表彰会場か。あれが清太郎の看板か。

[噂の看板:480x360]

善光寺に一番近い店のショウウィンドウにヌイグルミ達。善光寺手前にあるスノーレッツハウスでもヌイグルミ予約。レジの子達が僕の買ったスリッパを発見して盛り上がっていた。

[スノーレッツスリッパ:480x360] [ヌイグルミ達:640x480]

善光寺からまた駅まで徒歩で戻って、駅ビルMIDORIを地下から5階まで見て、ここのスノーレッツハウスでもヌイグルミを予約して、食事して新幹線で帰って来た。これにてスノーレッツ収集は終り……になった訳ではない。カタログ本の通販がまだ来てないし、じゃま〜るに出した返事もまだだし、ヌイグルミのMサイズ抽選はまだまだ先だ。

本日の購入書籍




        March
Mo Tu We Th Fr Sa Su
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31



return to machan's diary index 1998 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)