よくある日記みたいなの

1998年2月16日〜22日


前の週へ    次の週へ


Feb 16, 1998 (Mon.)

1日で届いたスノーレッツ

なんとスノーレッツ達はもう会社に届いていた。デジカメが無いので今すぐには画像を載せられないが……(しかし本当に写真を撮りたい時に限ってデジカメ持って来ないなぁ。持って来ると写真撮らないし……)

本日の購入書籍

Feb 17, 1998 (Tue.)

所得税追徴金

例の所得税追徴金を払おうと銀行に行った。銀行では払い込み用紙は無いという。税務署にあるという。税務署に電話すると、そこで初めて、こちらが言う住所に送ってくれる事が判った。こっちがわざわざ払ってやるというのに、なんでこんなに自分が銀行行ったり電話かけたり作業を負担せねばならんのだ。ありがたく取りに来いっつーの。保険屋なんかちゃんと取りに来るぞ。銀行も税金の払込をサービスの1つとして業務しているのなら、そういう用紙とかは全部用意しておけっつーの。さっさと閉まっちゃうくせに。

Feb 18, 1998 (Wed.)

スノーレッツの写真

早速会社にデジカメを持ってって撮影。これ、一箱 50cm x 50cm x 50cm くらいあるのです。

スノーレッツ箱 スッキーin箱 ツッキー箱

株式会社サンアローさんには是非ぬいぐるみを増産して頂きたいなぁ……
ところでスノーレッツはランドーアソシエイツという会社がデザインしたそうな。大会マークや各種目マークと一緒に。

スクリーンセーバー

長野冬季オリンピック公式サイト(http://www.nagano.olympic.org/)には、スクリーンセーバーもあるんだけど、日本語のサイトには Win のしか無くてがっかりしていた。が、ふと英語のサイトに行ってみると、Mac 版もあるではないですか。惜しむらくは After Dark Modules になってないところだけど、Director で作ってるからこそ、 Mac 版も出来たって事で満足しておこう。(なんで日本語の奴は Mac 版作ってくれなかったんだ!) ちなみにスクリーンセーバー、今日の日程を教えてくれます。

本日の購入書籍

Feb 19, 1998 (Thu.)

本日の購入書籍

記念撮影

大満足!! スノーレッツと私
[スノーレッツと私:JPEG:480x360:78k]

1体 28000円×4+送料 1200円+消費税 5660円+往復交通費 15540円= 134400円。

Feb 20, 1998 (Fri.)

信頼性の低いmesh東京

今朝 mesh で工事があったのだが、その後ずっと調子が悪く、重過ぎて外と全然繋がらなかったりしている。ここんところトラブルは全て mesh がらみなので、契約プロバイダの InfoNOC に、mesh 止めたらどうかとメールしたら、先方もやはり検討している様だった。このところ全然信頼性無いからなぁ>mesh っていうかこのところの酷さは普通罰金ものでしょう。

ブース引っ越し

昨日から会社の内部で引っ越し。新しく出来たばかりの12階のブースで仕事をしてます。

マクドナルドのスノーレッツ皿

目黒駅前のマクドナルドで昼飯を買ったら、もうスクラッチカードをくれなかった。スノーレッツ皿が〜。ってことで集めたら、今手元には31点あるよ。
スノーレッツぬいぐるみ。都内で売っている場所は無いのか?? 誰か教えてー。

ランドーアソシエイツ

ランドーアソシエイツって良く見ると、JAL だの Fedex だの手掛けてるすげー所じゃないか。

作業環境マネージャ

とーとー PowerBook 2400 に MacOS 8.1 を入れた。作業環境マネージャって実は便利だったんだなぁ。TCP/IP のコンパネも色々設定保存出来る様になったので、家と会社とダイヤルアップとそれぞれの設定を保存して簡単に切り替えられる様になった。明日は MACWORLD Expo に行ってくる予定。その後 ASAHI-NET 関係の人達と都内でオフだ。

Feb 21, 1998 (Sat.)

都内を彷徨ったり幕張行ったり

会社泊まって、朝というか昼、千駄ヶ谷に寄って銀座回って結局スノーレッツぬいぐるみは無くて、それから幕張本郷経由で幕張メッセに行って MACWORLD Expo Tokyo 1998 見に行って、そしたら会場で荻窪圭さんと会って、それから最早ハードで欲しいものは特に無いので( DV 関係の機材が整うのはもう少し先だし)、本を2冊程買って、それから渋谷に行って、ASAHI-NET MUGWAI 関連の人達とオフして帰って来た。
(ふー▽ 小学生みたいな日記……)

PostPet

EXPO 会場で、PostPet のモモ人形を手にした集団と遭遇。ASCII ブースでは例の so-net の CF を見る事が出来た。着ぐるみ生モモ(兄)も来ていた。チョコラちゃんは見当たらなかったな…… それからぜんまいはうすのブースを見てのらきちがいるかどうか見たのだが、販売の兄さんにつかまり、ついつい素子ちゃんねるの CD-ROM を3枚購入してしまう。

本日の購入書籍

Feb 22, 1998 (Sun.)

ヌイグルミは売り切れ

(http://www.nagano.olympic.org/home_j.html)長野オリンピック公式サイトの20日付ニュースによると、ぬいぐるみは日本人選手活躍に伴い馬鹿売れして、20日の時点で全て売り切れたそうだ。L(4500円)/M(2500円)/S(1200円)の3種と吸盤付き(650円)、それから特大(28000円)、という種類があったそうだが、吸盤付きは急遽増産したとか。くそー、ささりんみたいにもっと早くからスノーレッツのかわいらしさに気付いていれば……。先週15日に長野に行って来たのはギリギリのタイムリミットだったわけだ。そんで次のオリンピックでは間違いが無い様にシドニーオリンピックのサイトに確認しに行ったら、マスコットが全然かわいくねーから、どうでもいーや。

閉会式

きんちゃん、「ザ、アース」じゃなくて「ジ、アース」……
というわけで、オリンピックも終わった……。これでもうテレビを点けてもスノーレッツはいないんだ。競技も全部終わったんだ。振り返ってみると、今回のオリンピックは、開催前まで堤がどうだ金がどうだって話で盛り下がっていたのだが、現金なもので、メダルを取り始めると新聞を始めとして僕らも遅いエンジンスタートで盛り上がっていったのだったなぁ。
だいたいスノーレッツは(C)1993なので、もう5年も前からいるのであった。俺の馬鹿馬鹿。



      February
Mo Tu We Th Fr Sa Su
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28



return to machan's diary index 1998 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)