よくある日記みたいなの

2004年10月


前の月へ  2004 index  次の月へ


Oct 1, 2004 (Fri.)

秩父コバトン銅貨

記念コイン

埼玉新聞記事。地域賞品券代わりの銅貨のコバトンバージョン。これいいなぁ。しかし秩父市に行かないと駄目なのか。
3日の日曜日は熊谷中央公園で清掃活動にコバトン参加です。また上田知事と会うみたい。
国体だけじゃなくて全国障害者スポーツ大会もよろしく。

Oct 2, 2004 (Sat.)

J1-2nd-第8節 JEFユナイテッド市原 0-4 浦和レッドダイヤモンズ

オシムポスターAA
このAA凄いよなぁー。ちゃんとオシムの顔に見えるもん。

序盤から得点の匂いはしていた。アルパイの浮かしたボールが繋がってエメのヘッドでゴールに突き刺さったあと、どうやらエメはあっちでイチローのパフォーマンスをしてたらしい。見逃したぁ……

ホーム……じゃなくてアウェイ バックスタンド JEFデカ旗 ジェフィ&ユニティ メンバー 平川駄目押し スコア0-4

新中盤トライアングルの連動がとても良い。今日旧トライアングルの生き残り啓太がイエロー貰った様に見えたんだけど違った様だ。ほっと一安心。イエローは計画的に。次に中盤トライアングルの誰かがイエローで出場停止の頃に長谷部復帰を願っている。
だいたいいつもゴールのちょい右側で見るんだけど、そうすると相手の攻撃時には永井が目の前にディフェンスしに来る。ディフェンスしに最終ラインまでマークする永井は本当にいい。そういう守備意識の高まりの中でワンチャンスで抜け出してゴールまで決めてしまう。3-5-2の右サイドとしてはベストではないだろうか。後半殆ど試合が決まってきた頃の、達也行っといで接待プレイは平川がちゃっかり貰って決めました。なんか去年も誰かFWの接待プレイを見た記憶があるなぁ。あれ今年で岡野を接待だっけ?
きっちりマッチアップしてくれた市原とのサッカーは攻守のテンポが早すぎず遅すぎず面白かった。
来年のさいたまシティカップはマンチェスターUが来るか。コバトン……は出ない。

Oct 3, 2004 (Sun.)

サテライトリーグ グループB 浦和レッドダイヤモンズ 1-0 大宮アルディージャ

熊谷の清掃活動が雨で中止の連絡を受け、コバトンをやらない事になったので、昼近くまでもう一度寝てから、レイナスの試合を見に行くかと時間を確認したら、サテライトの浦和大宮はもう間もなく始まるところだったので、急いで家を出て後半から観戦。バックスタンドだけが開放されててメインスタンドは関係者のみなのね。屋根の下の椅子席はかなり埋まってて、観客は1300人だった。出島の大宮サポは30人くらい?バクスタの浦和応援をリードしてる人達も含めて、この雨と寒さの中お疲れです。

大宮応援 浦和応援

試合は国体でボロボロになった芝に加えてこの雨でピッチコンディションが悪く、ボールコントロールがうまくいかないが、それでも大宮はきっちり繋いで浦和がカウンター気味に動く展開。僕の見ている正面近く、前線で得たFKを千島が蹴って南が押し込んだ1点をなんとか守りきって浦和が勝った。試合後結構前の方まで挨拶に来てくれたよ。

浦和勝利

なでしこリーグ さいたまレイナスFC 4-2 伊賀FCくノ一

続けて駒場ではさいたまレイナスFC伊賀FCくノ一のなでしこリーグ戦が行われた。1時から3時近くまでサテライトがやってたのにすぐ3時から。観客数は殆ど変わらず1500人。出島は閉じられて、伊賀サポが西ゴールに陣取ってたけど、これまたタイコと声をしっかり出してて感心。レイナス側はタイコ無かったけど、まだそういうサポ集団が形成されてないのか今日たまたまいないのか?とりあえず選手は代表の山郷と安藤しか判らない。前半立ち上がりに1点、20分あたりに立て続けに3つゴールが決まった。ここでも見てもらうとして。

L.League スタメン 試合の模様

前半イケイケだったレイナスは後半殆どの時間を自陣内に押し込まれて2失点。後で他のサイト見たら、3バックに移行してそうなってたらしい。そのまま逃げ切って勝利。そうか、ホームゲーム勝利なんでサインボールみたいなのを選手が投げ入れに来る。山郷とかすぐそこまで来てた(ボールはとんでもない場所に投げてた)。

レイナス勝利 山郷

こんな機会はそうそうないので、ハーフタイムにショップで旗と応援歌CDを買った。凍える様な寒さと雨の中帰宅。
(追記:浦和御殿さんがそのサインボールをゲットされてました)
(追記:どうもその後あちこちのウェブを見るに、Lリーグでは鳴りモノ応援が許可されてないそうだ。じゃあ伊賀の応援が特殊だったのか。)

Oct 6, 2004 (Wed.)

来年のさいたまシティカップはドイツチームを呼ぶらしい

「浦和VSバイエルンM」浮上。あ、あれ、マンUはまた別なんだ…。いっその事VodafoneCup2005inJapanってことでどう?またボカにも来て貰おう。

リンク

うちのメインプログラマーのチャンカミがRUBIK.COMからDIYキットのシールを購入して、自分のキューブのシールを貼り替えてた。ちょっとシールが薄くて地の色が透けてるな。(←是非書いてくれと言われたので日記に書いた)

震度5-

なんと埼玉県南部で震度5弱の地震。……んがその瞬間は東武東上線の中に居て全く判らなかった。ただ途中で電車が止まって、その後はノロノロ運転で凄く時間がかかった。車掌の放送がボソボソ言ってて全然聞こえなかったので、駅に着いてから地震の話を知った。今日は携帯を家に忘れてたから情報も無かったし。
家の中はリビングの出窓に置いてあるコバトンのぬいぐるみが転んでた程度。実は昨夜、今週末の遠征に備えて念のためにエレクタの上にあるプロジェクターを床に降ろしたばかり。危ない所だった。

アジアユース 準決勝 日本 2-2(1-3) 韓国

韓国に負けるなよボケが。PK外し過ぎだ。

Oct 7, 2004 (Thu.)

リンク

最近mixiで同僚が血液型うんぬんの話題を書いてたので7年前のリンクを教えてあげた。ついでにリンク再掲+おまけ。
ジェレミータンのアルパイ記事(というかJリーグ観客数記事)アルパイinRedsのわかばさんに教えてあげたい。
MDPはみ出し話に、決勝戦でシーチケホルダーに優先販売の話。持ってねー難民向けに一般販売初日あまり争奪参加しないでね>ホルダーさん
気象庁台風情報。思い切りその時その場所が暴風圏…週末の瑞穂。延期の場合、翌週かその次の水曜あたりの試合になるのだろうか。まさかオマーン戦と同じ13日とか? たった1日だけでもずらせば大丈夫そうなんだが…日帰りの人は宿泊場所がなくて難民になりそう。

台風進路予想

Oct 8, 2004 (Fri.)

ヤマナビ準決勝延期

【2004Jリーグヤマザキナビスコカップ 準決勝】試合延期/代替日決定のお知らせ [ Jリーグ ]
台風22号の接近がずっと懸念されてたが、遂に直撃という予報から、試合の延期が決定された。浦和の方はそのまま連休中だから、今回の連休の帰省は無駄にならずに済んだ。ただホテル組や列車切符購入組は、キャンセル料などが発生してしまう模様。しょうがないよね。早めに延期決定した事の方が英断でしょう。
決勝チケット発売開始日変更
一方で、なでしこリーグの天王山、レイナスvsベレーザの1位争い@西が丘はもともと11日の2時から。ヤマナビ延期で時間がかぶるので見られなくなってしまった。

Oct 9, 2004 (Sat.)

アジア太平洋沖に香港の珍獣マーゴンは実在した

藤岡隊長

台風22号(マーゴン)が名古屋〜東京を直撃。試合延期は決まったが実家の猫に会う為にどうしても今日中に岐阜入りしたく、交通機関をチェック。新幹線を含む東海道は運休、東名高速道路も次々と通行止めとの状況をチェックし、車で中央道を経由して帰省。夜中の1時半頃に到着した。

Oct 10, 2004 (Sun.)

実家猫

ユキ レオン レオン レオン モコ チッチ

最近すっかり外出ばかりしてるらしいレオンちゃんだが、翌朝こっそり障子の隙間から入ってきたよ。
明日の勝利を誓って、夕食は実家の向かいにある嬉しやで味噌カツ。

Oct 11, 2004 (Mon.)

ヤマザキナビスコカップ準決勝 名古屋グランパスエイト 1-4 浦和レッドダイヤモンズ

リユースカップにモリゾーキッコロ
愛・地球博でも利用されるというリユースカップ

先週環状化したばかりの地下鉄名城線。名古屋港行きに飛び出たラインがある6の字は大江戸線みたいだけど、こっちはきちんと環状に走ってる。右回り左回りという表現は妙だけど。最寄り新駅である瑞穂運動場東は階段がまだ表面がザラザラで真っ白。駅出口から右に行けばスタジアムと知ってたので、なんでみんなが道路を渡って行くのか不思議だったが、スタジアム近くでそちらにはコンビニがあったのね。で、入場してから売店のメニューのあまりのショボさに、彼らの正しさを知る事となった。
念のために取りすぎて余ってた自由席チケットはホームアウェイの区別が無いので、父親の誕生プレゼント代わりにあげたが、結局後から聞いたら浦和側のしかも僕の近くで見てたらしい。

ガチャピンムックとグランパス一家 グランパスvsレッズ

ガチャピンとムックがグランパス一家とダンスしたりしてた。スタメンは前回の市原戦から、代表で抜けたアレックスの位置に平川。立ち上がり相手のシュートなどもあったが枠に飛ばず。待望の先制点は永井の素晴らしいサイド切り込みとギリギリのクロスからエメのヘディング。これはなんだか先週と展開が似ているぞ、と思った。そして遂に来たよ達也の凄いボレーで2-0として折り返し。

アウェイに来たグランパスジュニアとグララ アウェイに来たグランパスジュニアとグララ

後半も達也がこおれまたすんごいシュートで追加点。山田が下がって千島投入直後にカウンターから失点したが、最後にバカ川平川突破→達也がDF3枚抜いてゴール

1-4 勝利

3年連続決勝進出決定。さぁチケット取るぞ!
(追記:チーム全体にディフェンスの意識が浸透してきた今、平川のパフォーマンスに不満が残る。ちょっとルーズかも)

パリーグ プレーオフ 第2ステージ第5戦 福岡ダイエーホークス 3-4 西武ライオンズ

帰りの東名高速、途中のPAでたまたまテレビを見たら、ダイエーがホームランで2-3に追いつくところだった。その後の展開も気になり、車内でテレビをつけっぱなしで運転したが、9回裏のピンチや10回裏のピンチで、トンネルなどの電波状況の悪い場所を通ってしまい、気が付いたら回が終わってたり優勝が決まってたり。
たけやす駅長さんの日常茶飯事に西武優勝の胴上げにコバトンぬいぐるみのキャプチャー。
2chのプロ野球板の西武優勝おめでとうスレにもこんな投稿発見。
161 名前: 代打名無し@実況は実況板で 投稿日: 04/10/11 22:18:34 ID: Wh8SFyqY

あの変な鳥のぬいぐるみは何?
その後で国体公式サイト見たら記事あるし。松坂グッドジョブ! まさかその「若手投手達」はコバトン不敗伝説を知ってる訳ではあるまいな?
コバトンはこの後13日の秋季大会10日前イベントで熊谷と大宮に登場予定だが僕は当然出動できない。のらくろさんがやる筈。
コバトンで応援した西武戦は正直とんでもない打ち合いでぼろ負けした訳だが、最後の最後にコバトンは優勝を後押しした。やはり今年は彩の国まごころ国体で埼玉YEAR。このまま西武は日本一に、浦和レッズ三冠王、大宮アルディージャJ1昇格、さいたまレイナス逆転優勝、かな。他に埼玉が活躍してるチームある?

Oct 12, 2004 (Tue.)

天皇杯も埼玉vs福岡

天皇杯の4回戦がアビスパ福岡vs浦和レッドダイヤモンズで11月15日18時〜博多の森らしい。昨日のダイエーvsライオンズの福岡埼玉対決再現。コバトンの力で負けないよ。試合終わって飛行機で帰って来れる?

Oct 13, 2004 (Wed.)

ヤマザキナビスコカップ 準決勝 FC東京 4v-3 東京ヴェルディ1969

もう一方の順延マッチ、東京ダービーをネットのスコア速報だけ。FCが前半ポンポーンと続けて3点でしかも林が退場で相手が10人、もう楽勝かと思われたが後半にふっきれたヴェルディが反撃、90分で同点にまでした。おお、決勝の相手はみんながちょっぴり期待してたヴェルディかな、と思った延長0分にVゴールでFC東京が勝利。
これはよりチケット争奪が大変そうだし、因縁の対決だけに11月3日へのモチベーションがグングン上がってきた。奴らだけには負けられない。ヤマザキナビスコカップはどっちのチームの主催でもないから、よし、埼玉国体をアピールってことでコバトン出動なんてどうよ!!……………………終わってるよ国体。え〜と、「国体応援ありがとう」ダンマク見せながらコバトン1周なんてどう?

W杯アジア1次予選第5戦 オマーン 0-1 日本

後半20分の唐突な鈴木通訳の退場命令。そうか、ジーコはこうなる事を見越してずっとアレックスを使い続けていたのだ! しかもピッチサイドがチェンジした後半、アレックスが手前にいるものなぁ。
しかしアレックスはレッズで上がってきた調子をそのまま持ち込んでいいプレイを見せていた。クラブと同じ3-5-2の左サイドだし解説の清水さんも後ろへの意識を褒めていたもんな。ていうか今日のアレは本当に良かった。
前半30分以上のグダグダなリアクションサッカーはヒヤヒヤものだったけど、我慢して後半はこちらのペースで試合が出来たかな。オマーンもいいチームだった。
ああ、そうそう。川口と宮本がかぶってしまった後の絶体絶命のシュートをブロックした田中誠は良い位置に居たね。
消化試合となった11月17日の埼スタのシンガポール戦はチケット簡単に取れそうじゃない?
(追記:あの二人を招集。そう来たか。興行として考えてきたな。じゃああと井原と福田と都並と山口と呂比須とラモスと…。でも目をつけてるらしい闘莉王呼んだりしそう)

Oct 14, 2004 (Thu.)

30GIRL.COM

30GIRL.COMのコミックにイラストも加えた単行本が出たのだが、どこに売ってるのかずっと探してて、紀伊国屋書店新宿南店で検索して4コマのコーナーで最後の1冊をゲット。コミックはお蔵入りの旧版もローカルにマメに保存してあるのだが、現在のバージョンの第0話は読んだ記憶があるけどローカルに無い。おかしいなぁ?

Oct 16, 2004 (Sat.)

ヤマザキナビスコカップ決勝チケット

パソコンで電子ぴあ、携帯でe+にアクセス。10時になる前に既にぴあのサイトがアクセス集中で繋がらない。10時になっても改善せず。携帯からのアクセスは10時1分過ぎにチケット種別を選ぶ画面に来た。この時点では全ての席種が選択可能だったので、SAアウェイを指定して次の画面に進んだが、10時3分に指定された席種は完売なので再選択させられる。この再選択がSと自由席だったが、自由席を選択して次の画面に飛ぼうとしてもさっきより重くなってしまい何度も再接続させられる。結果として10時5分、完売の画面が出て終了。電子ぴあは一度もチケット選択に移動できないまま終了。携帯の最初のチケット選択でSAアウェイではなく自由席を選んでいたら取れてたかもしれないなぁ。e+でよくある復活分狙いもうまくいかず。

浜口京子と小野伸二

浜口京子の顔を見ると小野伸二を思い出す。似てない?

日本シリーズの西武ベンチに

ドイツに行く知り合いの送別会を渋谷ゼスト→パセラ。パセラでずっと日本シリーズの試合を流し見してたが、力強い味方コバトンがベンチに飾ってあるのがテレビ中継で一瞬映ったのを僕は見逃さなかったよ。

ばっかり食べ

ブロードキャスターで「ばっかり食べ」を紹介していた。ごはんならごはん、おかずならおかずだけを順番に食べる食べ方で、寿司も分解してたのはびっくりだ。そのうちカレーもライスと分離して、ハンバーガーもハンバークとバンズに分けて食い始めるぞ。最近のガキは外国人旅行者並だな。PTAでも浸透してるそうだから単に××の再生産だわな。斎藤環、次は「ばっかり脳」の恐怖を本にしろ!

Oct 17, 2004 (Sun.)

本日のコバトン
本日のコバトン

J1-2nd-第9節 浦和レッドダイヤモンズ 0-0 横浜Fマリノス

レッズvsマリノス

今日は初めてバックスタンドロアーの席だった。ふーん、埼スタ開放された時にしか来た事無いや。

デカ旗アウェイ デカ旗ホーム

噂に聞く柏原ジョージのジャッジがどんなもんかと思ったが、試合開始早々アルパイに黄色を与えて全開。しかし注意深く観察して彼を見切ったぞ! 接触シーンでどんなに横浜が進路妨害しても、足じゃなければ取らない。足にちょっとでもかかったら試合を止める。アドバンテージをあんまり取らない。6万人の前で見事に主役をこなしていたよ。

ユース結果 パブリックビューイング案内

ハーフタイムにユースの結果とか、鹿島戦C大阪戦のパブリックビューイングの案内とか。各地の途中経過で広島G大阪戦の途中経過(2-0)を伝える朝井夏海さんの声が少し力入ってた。結局こちらはドロー、G大阪もドローで勝ち点差5は変わらず。お互い惜しいシーンがあったが…さっきも書いたけど横浜は体使っての妨害が酷かったね。ただこれでうちの選手達はもう1レベル進化してしまったよ?

ドロー

で、11月3日のパブリックビューイングは?

Oct 18, 2004 (Mon.)

iBook内蔵HD突然死亡

午後になって、突然iBookの内蔵HDが異音を発して、アクセス不良が起こり始めた。いかん、と普段バックアップを取っている外付けHDDに最低限の大事なデータをコピーしたが、その後に全く読めなくなるとは想像しなかったので、ここ数日のメールデータだけはコピーしなかった。
悪い予感は的中し全く物理的にHDを認識しないくらいのところまで行ってしまい、自分の過去の日記のリンクなどを参照してバックアップディスクを内蔵HDと入れ換える事にした。去年の夏に一度分解してるけど今日もおよそ3時間かけて分解組み立て。起動ディスクのコピーがうまくいってなかったのかシステムを探せずブート途中で止まってしまったので Panther のシステムディスクから再インストール。基本的なユーザーデータは残ってるが、各種アップデートをかけて一通り満足出来る環境に戻すまで随分かかってしまった。
10月はHD死亡の特異月だそうだが、前に使っていたPowerBook G3(wallstreet)の調子が悪くなってこのiBook(Late 2001)に買い換えたのも3年前の10月だ。
そんな訳で、15日以降に僕にメールを下さった方、もう一度メールして下さると助かります。こちらから送ったメールのコピーも頂けると嬉しいです。

Oct 19, 2004 (Tue.)

リンク

Oct 22, 2004 (Fri.)

イーストシーンキューブ

イーストシーン5x5x5 ジョイントキューブ

東急ハンズにイーストシーン(EAST SHEEN)のキューブ製品がいくつか売っていた。5x5x5はパルボックスから正規品が再販されてない状況なので、国内で入手出来るのはこれだけ。大きさはルービックプロフェッサーキューブより若干小さいどころかリベンジよりも小さい。回し具合はやはり純正と比べると少しヤワ。
2x2x2のキューブを2連鎖、3連差、4連差させたものは、2x2x2ということで共有してるのはコーナーキューブ1つずつだが、RUBIKS.COMでは3x3x3の製品でFUSION CUBEというのがあり、こちらは1個共有2個共有4個共有の3タイプがある。もちろん共有が多い方が難しい。
RUBIKS.COMには3x3x4とか3x3x5とか変わり種キューブもあるので、こちらもウェブから注文したりとか。
例の同じチームのメインプログラマーのチャンカミはここでシールキットを買った。彼は今マジックがマイブーム。

Oct 23, 2004 (Sat.)

J1-2nd-第10節 鹿島アントラーズ 2-3 浦和レッドダイヤモンズ

達也の先制点−同点に追いつかれる−達也の追加点−同点に追いつかれる−で前半終了。今日はアルパイがちょっと無茶してるというかイッパイイッパイというか、相手をノーマークにしたりNHKにばっちり鈴木の髪ひっぱったのを写されたりとか、でやはり後半はアルパイに替えて堀之内。後半もピンチが何度かあったが中盤からボールを奪って素早く前線に送るシーンが続き、いつかは追加点が入りそうなまま終了するかと思われたが40分エメの凄いゴールで引き離し、ロスタイムに長谷部を友ちゃんに替えて逃げ切り勝利。
市原が勝ってまた2位に浮上してきましたね。G大阪と新潟も明日勝てば市原と並んで2位です。
それよりも今朝のヤマナビ決勝チケット再販売の事すっかりスルーしてた…_| ̄|◯

試合直後に地震キタ

なんか会社のビルがゆーらゆーら揺れ始めたなーと思ったらどんどん振幅が大きくなって、やはり震度4くらいあった。震源地は新潟とのこと。震源が浅く、凄く広範囲で揺れてたらしい。

地震情報

6時過ぎ。余震来た。
6時半。また来た。テレビのスタジオが揺れ始めたのが生放送で映り、数十秒後に東京もまた揺れた。震度3。

我が家の唯一の被害
我が家の唯一の被害。前回は2体倒れたが今日は1体のみ

そのコバトン不敗パワー。レッズは優勝とナビ優勝を目指し、大宮もJ1目指し、レイナスも前節で首位に返り咲き。西武も残り2戦ふんばって日本一を目指すのだ。

Oct 25, 2004 (Mon.)

コバトンパワーで西武ライオンズ日本一

日本シリーズ第7戦、名古屋でコバトン不敗伝説がまた一つ。

西武日本一胴上げ写真にコバトン
ヤフーの写真にコバトンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ところで浦和がC大阪と清水戦で連勝し勝ち点31にした場合、かつG大阪が市原と潰しあい引き分けかつ新潟に負ける、市原が横浜に負けるとそれぞれ勝ち点21となり、新潟も柏に負けると勝ち点20となり、追いつけなくなるそうだ。とりあえず次節浦和勝って、G大阪と市原が分けて新潟が負けて横浜が引き分けだった場合、清水戦で勝利で終わったら…
 current さんによる皮算用
     11節 12節 12節終了時の勝ち点
 1 浦和 C大○ 清水○ 31
 2 G大 市原△ 新潟× 21
 3 市原 G大△ 横浜× 21
 4 新潟 木白× G大○ 20
 5 横浜 鹿島△ 市原○ 20
この第12節は上記5チームを含む5試合が全て2時キックオフなのだ。補足だが横浜は鹿島に勝っても勝ち点22になるだけだから、残り3節仮に浦和全敗すると勝ち点で並べるけど、得失を追いつくのは大変ではないか?(浦和は今+18だから最低+20になっているのを全敗で+17に落としたとして最低+6の横浜と11点差がある)
なんか先月の川崎昇格カウントダウンの頃に話されてた川崎昇格方程式の話みたいだな。
まぁ実際には
     11節 12節 12節終了時の勝ち点 
 1 浦和 C大○ 清水○ 31
 2 G大 市原× 新潟○ 23
 3 市原 G大○ 横浜× 23
 4 新潟 木白○ G大× 20
 5 横浜 鹿島○ 市原○ 22
こんなとこではないだろうか。これだとまだ13節まで引っ張る。13節でG大阪と横浜が食い合い14節で新潟と横浜が食い合いか。
ところでコバトン不敗伝説と逆パターン、ヤマナビでガチャピンムックがホームに来ると負けるという伝説は本当ですか? 決勝にも来るみたいですよ、「ホーム」の東京さん。

Oct 27, 2004 (Wed.)

新潟vs柏戦が延期

新潟vs柏戦が延期になったので、昨日の1つ目の皮算用が6日時点ではまだ不明のままになる。G大阪と新潟の結果が表の通りだと新潟の次節の成績次第だし、新潟負けパターンだとG大阪に勝ち点が入るからやっぱりG大阪とは優勝争いし続けてる。11月6日より前に代替試合が行われれば別だが…新潟ホームであるから厳しいか?13節15節もどうするんだろう。
もし優勝が名古屋戦で決まるかもしれない場合の対策にいい事を思いついた。誰かレッズに提案して。とっくに完売の駒場に入りきれない人の為に、埼スタでパブリックビューイングしましょう!…………………………………………あれ??
(11.12追記:本当に埼スタでPVになった…)

Oct 29, 2004 (Fri.)

ルービックモノ到着

先日注文したルービックモノがもう届いた。

変わり種キューブ プロフェッサーキューブ

フュージョンキューブ詳細

2連3連はまぁ接続部のコマに工夫があるだけであとは普通。5x5x5のプロフェッサーはちゃんと最新版(ロゴが違う)。で、フュージョンキューブ系の3x3x4と3x3x5はどうなっているのかと思ったが、これを見て判る通り、両脇に伸ばしてある部分は2列同時に回転する様になってて、早い話がコマ同士が接着された変形3x3x3でしかないというのがとても残念。なんかちょっと騙された感じ。
アメリカからの輸入なので配色が日本国内流通版と違って、白-黄:青-緑:赤-橙となっている。

Oct 30, 2004 (Sat.)

J1-2nd-第11節 セレッソ大阪 0-2 浦和レッドダイヤモンズ

まずは長居遠征組お疲れ様。いきなりのPOUでテンションゲージ上がりまくってました。
その前のまず大宮vs川崎をテキスト速報で見ていたが、引き分けかと思われたロスタイムにまた森田が決めて勝利。鹿島vs横浜FMはテレビでちらちら見ていたが、小笠原のセットプレイで3点入り、横浜が負けた。その後仕事でテキスト速報も見なかったが6時過ぎにJ's GOALのスコアで勝利を知り、結果を知った状態で録画を見た。達也が抜け出してゴール、後半何度も何度もシュートしてエメがゴール。アルパイが抜けたDFラインは良く0点で抑えた。大久保が啓太に肘撃ちで一発レッド。リーグ優勝だけでなく、エメの得点王もかなり見えてきた。

Oct 31, 2004 (Sun.)

市原ガ大阪が引き分けた

本当に引き分けた!! 浦和が清水戦で勝利して優勝が決まる唯一のパターンが今節は成立!(新潟-柏戦は延期だが)。これで来週第12節、浦和が清水に勝ち、横浜が市原に勝ち、新潟がガンバに勝つと…延期になったその新潟柏戦で新潟が負ければ勝たなければ、浦和優勝が決まる。
優勝最短決定唯一解
     11節 12節 12節終了時の勝ち点
 1 浦和 セ大○ 清水○ 31
 2 ガ大 市原△ 新潟× 21
 3 市原 ガ大△ 横浜× 21
 4 新潟 木白× ガ大○ 20(or柏△で21)
 5 横浜 鹿島× 市原○ 19
第12節上記5チームが全て同時2時キックオフ。もし本当に新潟以外の結果が上記通りとなった場合、11/10の国立を見に行っちゃったりする?

レイナス優勝

Lリーグのサイトではまだ結果が出ていなかったがレイナスのサイトで優勝が報告されていた。コバトンパワー尻上がりに効いてます。彩の国埼玉王国。偉大なる埼玉および北部東京連合王国。

前の月へ  2004 index  次の月へ


return to ... recent / diary index / machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp