よくある日記みたいなの

2004年9月


前の月へ  2004 index  次の月へ


Sep 1, 2004 (Wed.)

コバトンAA

まちこネタで盛り上がっているレッズ本スレにコバトンのAA発見。よく出来てるな!
コバトンAA
   「コバトン」
   _ ,l
  (@_ノ ,-?-、
  ア ,;'  _  ヽ
  ヽ Y ・Y・ )  l
  ゝ∠_ヽ    ノ
    ー>  ーく
    /   ノ´ `Y,' ' 'ノ
    ,'_..  ミ_ 彡_ノ、 'ノ
 (~`ー<`'''ー?'''/''´l
  `ー?'     (_ノ

28日にGGRとOle!Ardijaの映像を追加したよん。→画像のアップし忘れてました…ごめんなさい。
しかし見れば見るほど、あの磐田戦の山田キックは一体何がしたかったのか全く不明だ…

Sep 3, 2004 (Fri.)

ウブさん上京オフ

生方さんの上京オフがmixi内コミュニティで企画されて、飯田橋にあるchez DAIGOでディナー。飲み放題でお友達価格で得した。
ウブさんは美人遭遇率が高いそうだけど、この時もみなさん本当にお綺麗でらっしゃって。あまり話せない人も居たので次の機会があったらまた参加してみたい。

Sep 4, 2004 (Sat.)

ヤマザキナビスコカップ決勝トーナメント 準々決勝 浦和レッドダイヤモンズ 3-2 横浜Fマリノス

GET! NABISCO CUP! コバトン
GET! NABISCO CUP!

休日出勤→新宿から駒込乗り換えで南北線→わざわざ東川口駅で降りて改札前コバトンと記念撮影→勝利

vs横浜Fマリノス

正直、ジャスティス岡田の宇宙基準ジャッジメントには辟易した訳だが。

ロッソビアンコネロ

今日は達也が先発で出場するも、ポジション的にはかなり後ろ……というよりも時々最終ラインにいたりして、それで相手のクロスが来て頭が届かなかったりしてちょっと可哀相だった。
アルパイは足がちょっと遅い(敵FWと追っかけっこになると負ける)けど、でも期せずしてのあの殺人者ぶりはどうだろう。

28977人 3-2 エメ

やっぱり今日はエメが自分で「え〜〜〜〜〜〜め〜〜〜〜〜〜〜」した事かな!! あと相変わらず聞こえない山瀬のインタビュー。
試合後小旗を片付けてたらスチュワード以外僕しか居なかったメインスタンド。ロッソビアンコネロさん良いもの見せてもらいました。

Sep 5, 2004 (Sun.)

mixi和光オフ

mixiの和光コミュニティのランチオフを、近所のzaccafeにて開催。おっしゃれーなお店が何故かこんな交差点に。しかし徒歩5分なのに途中で雨に降られた。
完全にご近所さんオフなんで地元ネタで盛り上がる。朝霞にお住まいの方が成増に勤務してたりとか。

Sep 9, 2004 (Thu.)

リンク

明日はもう彩の国まごころ国体の開会式、あさってから夏季大会だ。公式サイトにはアテネオリンピックに出場した選手で国体に参加する人のリストなんてのもある。埼玉新聞特設ページ
国体サッカー競技日程と会場。上の選手リスト見ると判るけどなでしこジャパンの面々も各県の代表としてプレイするから見れ。
第2東京タワー建設構想 誘致合戦「秋の陣」。磐田戦の山田天井シュートを本スレで通天閣って書いてる人も居たけど、埼玉なんだからさいたまタワーシュートとかどう?地上600m。

Sep 10, 2004 (Fri.)

彩の国まごころ国体開催

背景をコバトンにした。

Sep 11, 2004 (Sat.)

I,ROBOT

朝ファミリーマートに寄り、ファミポートで来月のヤマナビ準決勝自由席を4枚購入。しかし実際には念のために知人分を買ったのが余分になりそうなのでいずれ2枚放出予定。その後ワーナーマイカルシネマズ板橋の先行チケットを朝買って出社。夜見に行った。原案と脚本のジェフ=ヴィンターは映画のFFのシナリオをリライトした人だけど、あの当時既にこの製作も水面下で進んでたのかな。以下ネタバレを透明で(CSS対応ブラウザのみ)
映画の主役であるロボットのデザインは、人間が恐怖心を抱かない様に半透明で中が見える様にしたとか。つまり初代iMacと同じアプローチなんだけど、これで背中に把手も付けてくれたら電脳なをさんファン大喜びだったね。細かい事を言えば物語上の欠点があちこちあるのは判るけどこの「映画」気に入ったなぁ。どのくらい気に入ったかと言うとイノセンスの不完全燃焼が解消出来たくらい。終盤で主人公の友達のガキが近所のおっさんたちとロボットに立ち向かう理由が全然説明されてないけど、もしかしたらロボットが出現普及した事によって職を失った人達という裏設定があるのかもしれない。そしてこの時代にロボットの反乱とマザーコンピュータ破壊オチ映画が見られて良いではないか。

Sep 12, 2004 (Sun.)

J1-2nd-第4節 大分トリニータ 1-4 浦和レッドダイヤモンズ

テレビ観戦。大分もきっちりコンパクトにした中盤のプレスで、いつもと逆の試合展開だが、攻撃陣がきっちり決めて前半で4-0。2点目のエメのトラップからシュート早い! 1点目達也のこぼれ球だし。3点目はエメのシュートをキーパーがはじいたこぼれ球に、いつもちゃんとそこにいる山瀬が落ち着いて押し込み。4点目達也遂に去年のいい時の達也っぽい角度でのシュート。そして冷静に数えると今日のゴールはかなりアレックスがちゃんと絡んでるのに気付く。かなりフィットしてきたのかな? アレが居る事で引いた相手に初めて有効な一手が打てる様になった?
日帰り不可能な現地応援組お疲れ様でした。コール良く聞こえました。

Sep 14, 2004 (Tue.)

リンク

川崎昇格決定ならず

日刊オードリーさんが先週の土曜の川崎大宮戦での昇格決定をコバトンに祈願してたけどそりゃ筋違いってもんですよ。むしろコバトンの力で大宮がJ1昇格ですよ。ていうかその「かなべい」の写真恐すぎです。胴体部分が空かよ!!
祝!! 彩の国まごころ国体 女子サッカー 埼玉選抜優勝!!

Sep 17, 2004 (Fri.)

コバトンが帰ってくる!

9/23 10:00am〜12:00pm さいたま新都心駅コンコース、10/3 9:30am〜11:00am 熊谷駅、10/13 4:00pm〜6:00pm 大宮駅コンコース。コバトンが帰ってくる!! スーパーコバトニングアクション!! 羽毛フィーバーイン埼玉!! 全身の羽で受け止めろ!!!
無事夏季大会も終了し、次は秋季大会向けのPR。ま、実際の所10/3以外は参加が厳しいのだが。→9/23参加決定!!
美味しんばが復活してた。

Sep 18, 2004 (Sat.)

J1-2nd-第5節 浦和レッドダイヤモンズ 4-1 アルビレックス新潟

新潟戦前コバトン
新潟戦も不敗を祈願して

2週間前と同じく、休日出勤→新宿→山手線→駒込→南北線→わざわざ東川口駅で下車→コバトンに不敗祈願→勝利(゚д゚)ウマー!
たけやす駅長の日常茶飯事にも東川口駅コバトンにお祈りしてる写真があった。だんだん浸透してきたか? この像いつまで設置しててくれるのかな。流石に秋季大会以降は撤去されるだろうが、下手に捨てられてしまうくらいならいっその事浦和美園駅に不敗神話像として永久保存して欲しい。どうですか国体総務課のみなさん。

vsアルビ アルビサポ たった49435人 4-1 エ〜メ〜 ネ〜ネ〜 勝利のゴール裏 勝利

珍しいセットプレイからの得点を2回も見てしまった。
今日はこんなにアウェイのお客さんが来てくれたのに、スタジアム全体はたったの49353人。2ndに入ってから集客がぱっとしないな。

井原正巳さん 堀之内パパ

今日見た珍しいものは他に、ハーフタイムのオーロラビジョンHAPPY BIRTHDAYに、元浦和レッズの井原正巳さん(浦和御殿さんのジコネタ思い出しちゃった)。それから、僕の居たブロックの前、通路からすぐのところに堀之内パパと後援会みたいな人がいて、後半出番があると思いますという挨拶と、18日にちなんで下1桁が8のシート(この近所は28)の人にTシャツをプレゼントしていた。
SAのアウェイ寄りで周りは新潟サポがかなり居たんだけど、試合後に隣の家族と色々とお話をした。A自由のアウェイって一度売り切れたんだけど再発売したらしい、とか、新潟スタジアムで案内所のボランティアを良くやってるとか。で、浦和御殿さんも注目の、新潟スタジアムで目撃した、アルビくんでもスワンちゃんでもない謎の生き物の事を聞いたら、亀田製菓のマスコットでダチョウと言ってたけど、御殿さんとこのコメント今頃気付いたけど新潟日報のキャラじゃん! 僕の新潟物語マスコット番外編を見るとかなり身軽。
まぁトドメの珍しいシーンというか見たくなかったものは山瀬の負傷なんだけど。駆け寄ったスタッフが×を出す早さがとんでもなかったし。2ちゃんを見ると新潟スレで必死に取り繕って捏造してる人がいるけど、タンカで運ばれている最中の山瀬にもブーイングしてましたから!!>新潟ゴール裏 嘘付いても僕みたいな目撃者が何万人も居るんだ。

Sep 21, 2004 (Tue.)

コバトン告知

9月23日10:00am〜12:00pmにさいたま新都心自由通路でコバトンやります。不敗伝説にあやかって試合前に必勝祈願したい人は飛田給に向かう前に新都心に来るがよろしい。この日は大宮もホームで試合か。大宮サポも必勝祈願するがよろしい。
J's GOAL 柏-FC東京戦レポート
……… そして試合終了間際、またもやあの男がやってくれた。「ほんの一瞬、玉田から出たパスを見失ってしまった」(原監督)ゴール前の玉田にボールが渡り、茂庭の意識が一瞬玉田に移る。その隙に羽地が抜け出し放った左足のシュートはゴールに突き刺さった。土壇場での同点劇に、スタジアムが揺れるほどのサポーターの歓声! ………
この記事、「またもやあの男がやってくれた」は茂庭を指す様にしか思えないよね?ね? それで意味通るし。

Sep 23, 2004 (Thu.)

さいたま新都心でコバトン

新都心でコバトン

J1-2nd-第6節 FC東京 1-0 浦和レッドダイヤモンズ

駐車場に行列させられる FC東京vs浦和レッズ 謎のFC賛歌 哀悼

山瀬の抜けた穴が大きかったと考えるべきか、FC東京がウチを研究したというべきか。それよりも、永井が相手の17番(金沢)を全く抜けなかったのがちょっとショック。敗因はやはり茂庭にクロスを入れなかった事だ。……もちろん主審が太田だったのが全てだよね。審判は試合のコンダクターというけど、これだけある特定のチームに対して偏った試合結果になるという事は、これは偶然を超えて作為というんだよ。
毎度毎度どうして味スタは運営がタコなんでしょう。延々と続く入場列とか、ちっとも改善しない売店状況とか。いつも4万人も来ないから慣れてませんか?

Sep 25, 2004 (Sat.)

アジアユース 日本 3-0 ネパール

大熊監督のコーチングを聞く為にBS朝日でテレビ観戦。「ノーファール!」

Sep 26, 2004 (Sun.)

J1-2nd-第7節 浦和レッドダイヤモンズ 2-1 ガンバ大阪

ガンバサポ デカ旗 2-1 勝利

ガンバのスタメンを発表したままレッズ側の発表が10分くらい遅れてしまったのは結局なぜだったのだろう? 機材の調整か、ギドが直前まで悩んでいたのか??
フィールド上にボールが2個入ってるのにも気付かない国際審判ってなんだよ!上川!
そんな主審も主審だし、ガンバのプレスの寄せは早く、なかなかいい様に攻めさせてもらえない。しかし啓太も献身的な守備で最後の芽をなんとか摘み取っていた。アレックスもミスがものすご〜く目立ったんだけど、一方でセットプレイなどでのいい働きもしてるし、毎度の事ながら評価が難しい。山田に託したシュートチャンスは、受けた山田がどうしようかあたふたしながらシュートしてみました、って感じだった。永井はなかなかスペースが無くて動けなかったんだけど、後半のカウンター気味の展開の中では何度もチャンスを作っていた。リードしてからの最終ラインまで追いかける守備が今年は永井の持ち味か。前半消え気味だった友ちゃんは後半いいプレスを見せていた。達也は何度もオフサイドにひっかかったり、いい位置までは持って行くのにシュート打たなかったり、どうも頭を使いすぎているプレイが気になるし、守備も弱い。エメは途中で遂に癇癪を起こしかけるが、審判との間に割って入ったキャプテングッドジョブ。
アルパイはどうしたんだ? →アルパイが直前でウッチーと交代でスタメン発表が遅れたのかな。
しかしシジクレイは立ちはだかったなぁ。

前の月へ  2004 index  次の月へ


return to ... recent / diary index / machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp