よくある日記みたいなの

2004年2月


前の月へ  2004 index  次の月へ


Feb 1, 2004 (Sun.)

レッズフェスタ

のんびりしてたら1時ギリギリにさいたまスーパーアリーナに到着。列に並び入場口でGブロックを選んで入ると丁度前のグループまででブロックがいっぱいになってしまったので、隣のHブロックへの入場になった。アリーナに入るともう今年の選手紹介を背番号順にやっている所だった。合宿していた代表組以外で欠席は風邪のニキと遅刻中のエメ。最後にギド新監督の入場で場内が明るくなり、犬飼社長、後援会長であるさいたま市長の挨拶に続き、…あれ、あなたは24時間前に僕のすぐ目の前に居た埼玉県知事じゃないですか。しかもちゃんと話の中で彩の国まごころ国体に触れてるし。24000人の聴衆の中で僕一人だけほくそ笑む。最後にギド新監督の決意表明(240kMPEG4)でオープニング終了。

オープニング

続いてTBSスーパーサッカーのバナナキングコンテスト浦和編の公開録画。タイトルコールの練習後加藤水沼登場(388kMPEG4)。キッカーとして挑戦したのは岡野、達也、闘莉王、山瀬。今までのバナナキング横浜FM佐藤由紀彦の記録を更新する為にいきなり36バナナに果敢に挑戦し全員玉砕。闘莉王の10バナナだけが記録かと思われた。が、ダメモトでおねがいしたギドがやる気満々。スーツに革靴姿で挑戦。闘莉王超えの15バナナを成功させると36バナナにトライ、5度目のキックで……そんなバナナ!(3.4M)。ギド監督兼選手でいいんじゃない? FKの時に「私自らが行く!」って交代して。今回収録の放送は今月末くらいだそうだ。
ブロック対抗のゲームでかくれんぼの時、すぐ近くに達也が探しにきたり。2度目のかくれぼで比較的近くに平川が隠れたり。

達也変装中の平川

他にも色々なゲームがあり、最終的にGブロックとHブロックで優勝を争い、結果Hブロックが優勝となった。つまり最初の入場の時にあのままGブロックに入れてしまったら惜しかった訳だ。ツイてた。優勝記念のカードを直接平川選手から手渡してもらって退場。今年も頑張ってくださいと声をかけといた。

レディアフレンディア
おまけ:普段会えないレディアとフレンディア

あ、そうそう。今日さいたま新都心に行く途中、武蔵野線の荒川鉄橋からタマちゃんポイントを見たら、いた! 例のボートの後部に寝転んでた!! 初めて見た!!!
あ、そうそう。新ユニね。実物はそんなに悪くないかも。それよりも千島はエリが立てられなくてこれからどうする?

Feb 3, 2004 (Tue.)

リンク

さぁて、今週中にホームタウン優先販売の注文を決めなければ。埼スタのバックアッパーSCって微妙だな。なんで全部アッパーはアッパー料金ってのにしないんだ。もし折角SA取ってもSSの後部だったりしたら席変えたくなるよな。

Feb 6, 2004 (Fri.)

マック

日本マクドナルド、CEOにアップルの原田社長。マック売るのやめてマック売る事になりました。マジすか。退職がニュースになった時の話ではIT系企業にヘッドハンティングされたんじゃなかったか?

森都市未来研究所

六本木ヒルズにある森都市未来研究所に行って、去年ヒルズがオープンした時にやってた世界都市展で展示してたというニューヨーク・東京・上海の都市模型を見てきた。52Fの展望室に行かないなら500円。でも、えー撮影禁止なのー? なるほど、売店で本が売ってる。東京の模型が一番でかくて、お台場のホテルニッコー〜大崎〜東中野〜本郷あたりのエリアが再現されている。結構じっくり見入ってしまった。あれで1時間2時間はつぶせるね。新宿界隈だとスクウェア・エニックスの入ってるビルはまだ建築中の頃で模型になってなかった。展示場所の奥にあったハイビジョンシアターで上映してた「東京スキャナー」は押井守監修で、東京の上空から見た各地の映像を繋いだ物。すんごいズームアップした時に歩いてる人の顔まで判るのはハイビジョンならでは。空撮映像をこんなにじっくりと見られるという点でも結構面白かった。こいつも売店でDVDが売ってたので「東京静脈」と一緒に買った。
東京の模型コーナーではずっと「パトレイバー2」のBGM(後藤と荒川のモノローグが続くシーンとかでかかってた奴)が流れていた。

Feb 7, 2004 (Sat.)

キリンチャレンジカップ 日本 4-0 マレーシア

めちゃめちゃ忘れてた。後半25分からハイビジョン観戦。あれ、浦和組が誰もピッチにいねー、とウェブ検索。の…暢久代表初ゴール!? 前半から見たかった〜。んで交代で都築が出てきた。今日はすげー交代でレギュラー組サブ組全員調整みたいな感じだったんだな。
ゴジラ。アメリカで初めて日本版をそのまま上映。

Feb 8, 2004 (Sun.)

NZ打ち上げ

4週間ぶりにNZチーム(僕・柴尾英令さん高瀬美恵さん・加賀連城さん・佐久間真理子さんゆりちゃん)が再結集し、後楽園近くの幾寅で打ち上げ。牛も鳥も駄目なこのご時世、羊(゚д゚)ウマー!

羊

人恋しモードのバツイチ仲間成沢大輔さんも加わって話はどんどん…(以下略)…もう、未成年の前でなんたる。

Feb 10, 2004 (Tue.)

リンク

人名漢字追加

瞑、狼、湘…人名漢字500〜1000字追加へ ( Yahoo!ニュース ) 。良く判らないな。苗字なんかは普通のJIS第2水準漢字で出せない様な奴も許容しておきながら、名前の方は使える漢字が全然少ないってのは。

Feb 11, 2004 (Wed.)

おばあちゃんのお祝い

母方の祖母の80歳のお祝いで母方の親戚一同が集まって小涌園で昼食会と温泉。女手一つで4人の子供と13人の孫を育てた立派なおばあちゃんは今年もまだまだ元気そうだった。その「孫軍団」の出席率は8/13。久々に見る顔もあった。

小涌園マスコット?
このふくろうのマスコットは何かね?>小涌園

帰りは小田原市街をちょっと見てきた。小田原駅がえらく変わっていてびっくりした。駅舎はともかくとして駅前ってこんなんだったっけか? 記憶が長野駅前とごっちゃになっているかも。

電飾木小田原城
昔来た事があるが全然覚えてないな。

Feb 14, 2004 (Sat.)

第2回彩の国さいたま市町村CM大賞

の番組の最後の一瞬をテレビ埼玉でたまたま目撃。あ! コバトン!! しかも新タイプ。これいつ収録したんだろ? 平日かな??
神戸へのイルハン加入で4/10の1st4節の試合を駒場から埼スタに変更するのを検討していたのは無くなったそうだ。→レッズ公式
あらゆるマスゴミが報じる「極秘に訪朝」ってなんかの冗談?
SUPER SOCCER公式サイト情報によれば、先日のレッズフェスタで公開録画したバナナキングの放送は2月28日。

Feb 15, 2004 (Sun.)

ロード・オブ・ザ・リング王の帰還

柴尾さん主催の「ワーナーマイカルシネマズ板橋で映画鑑賞同好会」で、遂に「王の帰還」日本語字幕版を観た。なるほどこういう事をしゃべっていたのか、と納得する箇所がぞろぞろ。でも1度見ているからこそ、画面そのものより字幕の方を注視できる。ホビット庄のシーンになると、どのカットはどの位置からどのアングルで撮影したのか判りまくってちょっと楽しかった。ロケ地のマタマタの牧場に行ったのは映画観賞後だったので、あまり具体的なイメージが湧かなかったんだけど、こうやって改めて観ると映画のマジックが垣間見えるなぁ。
映画観賞後はいつもの様に飲み会。

Feb 16, 2004 (Mon.)

リンク

U-23最終予選組選出

大久保は外れて平山。浦和からは闘莉王啓太達也山瀬の4人。ところで野安さん書いてたけど、達也は確かにフロドにも見える。
FC東京さん、その前にマスコットも作ってください。作らないなら東京ガスのガスまるファミリーでもいいよ。

STAR WARS DVD

DVD「スター・ウォーズ トリロジー」日本盤も発売決定 −旧3部作を収めたDVD-BOX。米国盤と同じく9月に発売。( AV Watch )
今頃知った。結局旧3作もDVDで出す事にしたのか。しかもエピソードIIIの前に。
ところでCASSHERNの予告編映像かっこいいではないですか。しかしいちいち再描写するウザイ公式サイトだな。イメージ分割し過ぎ。映画の正式タイトルも「CASSHERN」?

Feb 17, 2004 (Tue.)

レッズ戦チケットホームタウン優先販売

抽選結果のメールが今日届いた。とりあえず前期分を全部応募したけど、第4節4/10神戸戦と第13節6/16柏戦が外れた模様(いずれも駒場のA自由席)。今回からウェブからも応募できる様になって、電話予約みたいな物理的な制約が無かった分、注文は多かったんじゃないかなぁ? 2/28の埼玉県内一般販売で取れなかったら生イルハンは観られないな。
ところで昨日やっと新宿TSUTAYAにあると噂された「JUMP EURO DANCE VOLUME 2」と「PURE TRANCE Vol.3」を借りられた。スタジアムでかかっているBGMのうちスタメン発表前爆発音で終わる「House Of Love」の1曲前「GET THIS PARTY SLAMMIN」が前者に、試合後のリプレイの時にかかる「WE ARE DIAMONDS」の早回しみたいな曲の「WE ARE RAVIN'」が後者に入っている。今日返しておいたよ。

Feb 21, 2004 (Sat.)

U-23 >> フル代表

ボケ老人Zを解任する絶好の(もしかしたら最後の)チャンスを自ら勝利で逸してしまったフル代表オマーン戦は見てない。見てないけど見る必要も無かったかな。U-23日韓戦をハイビジョンで観戦。
俺は昔のワールドカップも知らないし、Jリーグの黎明期に鹿島でどんな貢献をしたのかは知らん。だが知らんから冷静に物事を考えられる。リオのカーニバルを見に行ったクソコインブラを早くブラジルに国外追放しろよ。あいつはもう日本にはいらねーよ。マラドーナみたいなもんだろ。

Feb 22, 2004 (Sun.)

五輪アジア最終予選チケット

来月の14/16/18日に埼スタと国立で行われる最終予選のチケットが本日10時販売開始。そういえばと思い出したのが10時20分頃。ぴあのページ繋がらない。eplusは申し込みに進めない。で、去年のヤマナビ決勝の時や福田引退試合の時の技、vodafoneでeplusでバッチリゲットですよ。カテゴリー3ホーム各1枚。

Feb 23, 2004 (Mon.)

リンク

Feb 25, 2004 (Wed.)

従兄弟の葬儀から1週間経ったので背景を元に戻します。

リンク

AIRNZポスター届いた

AIR NZ のポスターが遂に届いた。この60minutesセットの他にもおまけで何枚かポスターを付けてくれた。ありがとう AIR NZ

コバトン

彩の国まごころ国体の公式サイトに広報キャンペーンボランティアについてのコーナーがオープン。僕の次回出動は今週末所沢航空公園フリマ。

サカマガサカダイ

今週のサッカーマガジン・サッカーダイジェストはそれぞれ浦和の記事もあるしJ1選手名鑑も付いているので両方買った。サカマガの印刷暗すぎ。記事を読んで面白かったところは、エメのインタビューで、闘莉王とエメが同い年だというくだり。

Feb 27, 2004 (Fri.)

浦和vsマンU

浦和8月に欧州遠征、マンUと対戦も (日刊スポーツ )。どひー、どえりゃーアウェイだな。
明日はレッズホームチケット一般販売初日埼玉県内限定。また朝起きて、優先抽選に外れた神戸戦と柏戦を買わねば。で、夜24時からのスパサカでバナナキングコンテスト浦和編だ。
ええ〜〜〜〜〜〜〜〜大西タン………………GGR卒業おめでとう ・゜・(つД`)・゜・

文化庁メディア芸術祭賞授賞式

今年度の文化庁メディア芸術祭賞(文化庁、CG-ARTS協会主催)の贈呈式が26日、東京・恵比寿の「ザ・ガーデンホール」で行われた。

Feb 28, 2004 (Sat.)

浦和チケット一般販売初日

9時45分くらいに志木のSATY新座店に到着すると、めちゃくちゃ人がいっぱい。うわ、毛布がころがってる所を見ると徹夜組も居た様だ。で、ぴあの用紙を渡した時の番号は107番と123番。10時販売の開始を前にVodafoneからeplusのページを見てみると、なんとこっちでも今日から買えるのじゃないか。10時ちょっと前から何度もトライして、受付開始状態からメニューを選んで進み、神戸戦のS席ホームが1枚申し込める寸前まで行ったのだが、最後に入力するeplusの会員番号をメモしてなくてそこで一旦切ってしまったのが運の尽き。結局買えなかったし、ぴあの店頭でもおよそ40番目くらいの人の時点で神戸戦が完売になってしまった。柏戦はSB席がなんとか買えた。
これで前期のホームゲームは4/10の神戸戦以外は全部揃った。後はさいたまシティカップが今年は7月にあるのかな? そういえばネットを見てみるとホームタウン優先販売の抽選、結構外れてる人もいて、僕の8/10の勝率は結構良い方だったのだなぁ。
アテネオリンピックのアジア最終予選、3/14,16,18のチケットも到着。3/1,3,5のアウェイでどの程度の成績を残してこっちで戦ってくれるかな? 1位だけがオリンピック出場。目の前で決めて欲しい。女子の方の日程はこれ。4/18,22のグループリーグと24,26のトーナメント。決勝は広島。Cグループ1位なら準決は国立だ。ところで何位までが出場なのかという肝心の情報がJFAのサイトからだと判らない。女子は10チームらしいが。で、調べてみたら2チーム。つまり国立(か広島)の準決勝で勝てば出場。

タリー
なにもこんなしょっぱい顔をトップにしなくても…。Sorryのメッセージに合わせてるのか??

ヤフオク 浦和 神戸

Feb 29, 2004 (Sun.)

エメ

エメルソンが3月にも日本国籍取得申請 ( スポニチ )
昨夏から週3回、日本語の勉強を行っており、語学力はぐんぐんアップ。
その成果がJリーグアウォーズの「みなさんこんばんは。…ごめんなさい日本語ワカラナイネ…」
大変頼もしい、喜ばしい。だが、だが、これ以上浦和から代表が出たら、普段の試合をどう戦えば良いのか…。まぁ夏で五輪代表の仕事が終わるから4人は戻ってくるが。だいたいその頃ジーコは監督(ry

コバトン…中止

今日の所沢航空公園のフリマ…またしても天候不良で中止。

前の月へ  2004 index  次の月へ


return to ... recent / diary index / machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp