よくある日記みたいなの

2003年11月


前の月へ  2003 index  次の月へ


Nov 1, 2003 (Sat.)

浦議イベント

河合さん豊田さん山中さん浦議さん

浦和レッズについて議論するページPresents「どうなるナビスコ決勝」に行ってきた。於池袋WORLD FOOTBALL GATE。人の入りは30〜40人くらいかなぁ。テーブル側は河合貴子さん豊田充穂さん山中伊知郎さんと浦議の管理人さん。今日ここで話された事は店から出たら忘れろとの事なので、僕からは何も書きません。
最後のお楽しみでヤマナビ決勝の自由アウェイチケット2枚の争奪じゃんけん。今日来てる人でチケット持ってない人を聞いてみたら2人だけで、このじゃんけんが始まる直前に自由アウェイ2枚余ってますっていう人が申し出てそのチケットがこの2人に渡った事で、晴れて全員じゃんけんをする事ができた。

チケットじゃんけん

このイベント行く前に本屋に寄ったらあたしンち9巻が出ていた。自分メモ : ORANGEの11巻は11月13日発売。

Nov 2, 2003 (Sun.)

コバトンin埼スタ

埼玉スタジアム2002で今日と明日開かれる農林まつりに彩の国まごころ国体広報ボランティアとして国体PRブースに朝8時半集合。来週のイベント(10時集合)と勘違いしてうっかり7時過ぎに起きてしまい、速攻出発して和光駅まで走り、東武−武蔵野線と乗り継いで東川口で降りて埼玉高速鉄道の次の発車を見たら時間があったので地上まで戻ってタクシーで埼スタ駐車場まで乗ってなんとか間に合いました。今日はタマちゃんポイント、なんかボートの近くにポコっと頭らしきものが出ていた気がする。
農林まつりは意外に大規模で人がたくさん。とはいえブースは殆ど一番隅っこなんでなかなか子供とかも現れない。コバトンもちょっと広場に出ないとアピールしない感じ。毎時0分からコバトンが出動しましたが、僕は11時からの回に入ってました。

コバトン コバトンたち コバトン子供に抱き着かれ コバトンと埼スタ シンジの米

スタジアムの広場とデッキ部分だけ開放するのかと思ったらスタジアムの中にも入れたよ。
今日一日ずっと屋外で活動した感じからすると、もし明日も今日と同じ天気だった場合、試合の前後も含めた昼間はかなり暑いので、多分半袖のレプリカだけの着用でも平気。日が落ちてから上に羽織る物があれば良いでしょう。
追記 : 今日が25℃で明日の予報が20℃か。ちょい今日より寒いのか。

ヤマナビMDP

4時前にボランティアは切り上げて解散。二人のボランティアさんと電車で途中まで一緒だったが浦和で別れて僕はレッドボルテージへ。MDP特別号はボルテージの外にテーブルを出して売ってたけど列も殆どなく売り切れてもいませんでした。20部買ったので明日余りを国立に持って行きます。
ボルテージ前の階段で余ったチケットをさばいている人がいました。

L旗

今日旗を買った人は布が中央で強く折れ曲がった状態なので、明日までこうやって広げておこう。
うらわがわらう、っていう断幕のメッセージはいいと思うなぁ。
今年のニューヒーロー賞は達也か。おめでとう。
タイマーセットはフジテレビ14時〜17時とテレビ埼玉4日0時〜1時。BSデジタルだとハイビジョンで中継するなぁ。

Nov 3, 2003 (Mon.)

ついに来た

天気予報は曇りのち雨。8月16日雨の中の磐田戦完勝を思い出せ!! 赤レインコート着用予定。SAアウェイ余り1枚持って行きます。
もうすぐ家を出る。小雨が降ってそうだから、安いレインコート(赤いヤツ!)を100円ショップで探してみて、あったら買い占めて国立でばらまきます。
↑売ってなかった…。その代わり赤いビニール袋を買って、譲ったMDPが濡れない様に1つずつ付けてあげました。チケットは買う人が現れなかった。

ヤマザキナビスコカップ決勝 鹿島 0-4 浦和

うらわがわらう VS Red Flags Red Flags WE ARE REDS 達也クロスこの直後山瀬ヘッド エメDFかわしパスの様なシュート 0-4 Winner

雨でデジカメが壊れて表彰式の写真が無い…
開始早々のゴールがオフサイドで取り消されたもののあれで勢い付いたよ。

Nov 4, 2003 (Tue.)

表彰後の写真

雪崩れ込む カップを掲げるエメ
表彰後の写真があった。日付データが抜けてて気付かなかった。

浦和御殿様、始まるのは「大浦和時代」ではなく「犬浦和時代」かもしれませんよ。犬飼…………

国外免許

今日はお休みを取ったので大宮ソニックシティに行って国外免許証を発行してきた。(→参考: 埼玉県警その他の運転免許証関連手続き )
その後大宮駅にある献血センターで成分献血をしてきた。成分は針が太いからちょっと痛いんだよね。

今日の浦和

浦和に寄って、駅前の様子やレッドボルテージを見てきた。

伊勢丹 力 力 レッドボルテージ

思いのほか飾らないレッドボルテージにはお花がいくつか届けられていた。店内では昨日の録画をずっと流している様だった。今回のヤマナビの軌跡のDVDは28日発売。2nd最終節鹿島戦の埼スタでも販売するそうだ。
伊藤家の食卓赤ちゃんをピタッと泣きやませる裏ワザすげー!! 耳の穴を指でいじってあげる。

Nov 5, 2003 (Wed.)

リンク

2日後

あの決勝の2日後。サッカーマガジンとサッカーダイジェストを両方買う。声はまだ枯れている。そしてもう2日後は東京ヴェルディ1969戦だ。
浦和2選手のナビスコ杯メダル、サポーターが奪う?
自ら2ゴールを決め、勝ち取ったメダルが紛失したことにエメルソンは大ショック。「メダルを戻してくれたら、一緒に写真も撮ってあげるし、サインもあげる。だから返して欲しい」と訴えている。
( ゚Д゚)ゴルァ!!

Nov 7, 2003 (Fri.)

祭りのあと

『2003 Jリーグヤマザキナビスコカップ 浦和レッズ カップウィナーズへの軌跡』
レッドボルテージなどにてオフィシャル先行予約をしていただいた方は、 一般発売より3週間早い「11月28日」より先行お引渡し!!
そして、11月29日Jリーグ2ndステージ第15節対鹿島アントラーズ戦(埼玉スタジアム)にて先行販売実施予定!
(※先行予約された方の埼玉スタジアムでの商品お引換えは行ないません)
うっかり予約すると埼スタに行っても買えない。しかし16日までにボルテージで予約をするとカードが付くらしいぞ。DVDの特別編集「音声チャンネル:レッズ・サポーター」を聞かなくてもレッズの応援ばっかり聞こえてた気もしますが。
今日のGGR永久保存!!

リンク

ヒグマリオン2004

愛らしい黒猫とともに日々を過ごそう「ヒグマリオン カレンダー」 ( ケータイWatch ) 。わー、わー。どえりゃーところに取り上げられたがね。菅沼さん150部で足りますか? ( もっと作るのかしら? )

Nov 8, 2003 (Sat.)

勝つぞ

今日勝って首位取るぞ。駒場の特設ショップはもう開店してるんだよな。今日のMDPはあっという間に売れそうだ。早めに行こう。
(うわ、背景白に戻したらタグ修正忘れて文字が白かった!)(うわ、久々の背景白ページは白い!!)

J1 2nd 第12節 浦和 5-1 東京V

試合前にレッドボルテージでMDPを3部購入できちゃったので須原屋で時間をつぶして駒場に向かい、さっさと入場して席詰め待ち。オーロラビジョン近くになってしまって全然見えなかった。国立のカラーシートに続き、今日は風船を用意していた。MDP表紙は達也、マッチデーカードは二木ゴルフ。

出島 バックスタンド 旗 風船 エメシュート エメファール ゴール エメ以外の得点3人

前半早々から素晴らしい集中力であっという間に時間が過ぎ2-0で折り返したが、終了間際エメがファールを取られて次節から2試合出場停止が痛い。あれがイエローならヤマナビ準決の安はどうなんだよ。日本平や瑞穂でもエメル尊を仰ぎたかった。後半しばらくヴェルディの時間が続き2-1と返されたがそこをしのぎ遂に反撃開始、終わってみれば5-1という圧勝だった。これ守備的なサッカーか?つまらないサッカーか?本日暫定首位に返り咲き。

煙草吸うな
試合後にスタジアムを掃除していたら吸い殻を見つけた。中で煙草吸うな!!

達也消防署長

公式サイトより
■03.11.9 [ 田中達也選手一日消防署長! ]

明日、11/9(日)11:00〜15:00、さいたま新都心月の広場及び彩の国8番館駐車場にて行われる「消防フェスタ2003」において、田中達也選手が一日消防署長に任命され防火の予防をPRいたします。
(雨天の際はプログラムの一部が変更される事があります。)
俺、明日のコバトンのボランティア、新都心秋まつりじゃなくて、羽貫にある県民活動総合センターのいきいきフェスティバルの方だ。惜しかった。

Nov 9, 2003 (Sun.)

今日のコバトン

県民活動総合センターで開催された彩の国いきいきフェスティバルの正面一等地に国体PRブース。大宮駅からニューシャトルに乗って羽貫から送迎バスに乗るという方法を調べておいたのだが、後から冷静に考えると普通に車で行けば良かった。ニューシャトルは友達からおさるの電車とか聞いてたんだけど確かに小さいしドア開く時コンビニのチャイムみたいな音がする。途中から大森林の中って感じの路線で、なんというか「さいたま」というテーマパークの中を移動している気分。

いきいきフェスティバル 今日のコバトン

激レアCDゲット

このあいだ、ヤフオクいったんですよ、ヤフオク。そしたら(略)

ヤフオク 三菱浦和CD

たまたま見つけて残り10時間だったので入札して時間切れ間際はリロードしまくりでウォッチして無事落札。欲しかったGO REDS GOも入ってる、っていうかWE ARE DIAMONDSと一緒のCDだったのか。っていうかMDPにも毎号歌詞を載せてるくらいのオフィシャルソングが今買えないってどういう事か。
ところでライナーにMUFCをどうするとレディアになるのか書いてあった。MとUで顔、Fが体、Cが尻尾。それよりも僕が今頃気付いたのは、RED DIAMONDSのRED DIAでレディアじゃないか!!

今度こそ首位

え? 名古屋勝った!? やった〜首位だ。
エメの2試合出場停止を後になって考えてみたが、柏の薩川を骨折させてしまったくらいエメの足にもダメージがあるだろうし、ヤマナビ決勝の頭の傷もまだ包帯が痛々しいし、いい休養になって完全復活で最終節の鹿島戦とチャンピオンシップを戦えばいいのではないか。
このところの絶叫応援続きで声がずっと枯れたままになってしまった。年取ると治りにくくなる?

Nov 10, 2003 (Mon.)

カメルーン戦メンバー

都築! 達也じゃなく都築。またジーコのフェイントが出たよ。前も浦和の試合視察に来てて、代表入り確実って言われてたのと別人を招集した記憶があるのだが誰だっけ? でも達也は大事に使ってほしいし。22日の代表GK対決が見物だな。
さて、僕のコバトンは14日の県民の日のイベントには招集されませんでした。

リンク

バレーボールも見てます

泣くなアナウンサー!! 選手自身でインタビュー!!!

Nov 11, 2003 (Tue.)

サッカーの素

サッカーの素
あ!

サッカーマガジンに投稿したら採用された。太字じゃないからサッカーの素はもらえないけど。ちなみに清尾さんのコラムの追伸に出し忘れたというネタが。わはは。
そのサカマガによると、エムボマが今週参加するフォエ追悼試合を企画したのは、浦和にも居たボリらしい。
浦和DFニキフォロフが肉離れで今季絶望 ( 日刊スポーツ )。えええー。
今朝ズームインで何かやってたのか。見なかった。
最終節鹿島戦@埼スタのチケットが完売!! 埼スタ観客動員最高記録60553(埼スタこけらおとし)を更新できるか? 1st最終節の横浜の59728を超えられるか? しかし先週の駒場もチケット完売なるも入場者ぎりぎり2万に届いてなかったからなぁ。こういうのとかで3000枚が無駄にならなければいいが。
三菱自動車工業が110億の赤字だそうだ。ところで株式会社三菱自動車フットボールクラブはどの程度三菱自動車に依存してて収支はどんなもんなのだ? 資料を探してみよう。とぐぐって、ちょっと違うがこんなページを見つけた。サイト管理者の知人が書いた論文だそうだ。

Vodafone

J-PHONE改めVodafoneのメールアドレスが変わるが(受信は可)、新アドレスが vodafone.ne.jp というのは ne.ne が続いて気持ち悪い。なんで vodafone.jp にしなかったのか(多分社員のアドレスにしてるんだろうが)。

Mac OS X 10.3.1

お昼にソフトウェアアップデートが立ち上がって、10.3.1のアップデータがダウンロードされた。ビルドは 7C107。

Nov 12, 2003 (Wed.)

シンジ〜

「調子いいですね。応援?来ると負けると言われたから行かない(笑い)」( スポニチアネックス ) 「浦和には『来るな』といわれています」 ( サンスポ ) いずれもサポティスタ・タレコミ掲示板より。
U-20は負けちゃったね。オーストラリア…ゼリッチの国!
明日からバレーボールも3 FINALSだね。

Nov 13, 2003 (Thu.)

日本平

自分メモ : あさっては5時起き、7時出発。
ORANGE 11巻購入。

ライトアップ
新宿高島屋の下がクリスマスのライトアップ

Nov 14, 2003 (Fri.)

リンク

埼玉県民の日

さいたま 去年のさいたま
県民の日イベントじゃなくて去年のヤマナビ前日イベント

GGRのLOSS TIME。田中テツヤ選手消防署長制服似合わねー…

Nov 15, 2003 (Sat.)

出発前

今日のテレビ埼玉の録画中継をタイマーセット。浦スポによると今日の静岡地方は雨か……

J1 2nd 第13節 清水 1-0 浦和

7時に出発、ガソリン入れて渋滞の首都高を抜けて東名に入ったのが9時近く。現地に11時前に着。ああ、前回使った駐車場が既に満車だ。でエスパルスドリームプラザに入れて、そこでお寿司を食べてからスタジアムに。

アップ中 歓迎
NURUみかん狩りツアー 人生浦和REDS
スコア 負け

負け試合だから別に詳しくはいいや。引き分けたりするなって思いながら応援してたが、いざ負けてしまうとせめて引き分けだったらと思う。しかし首の皮1枚繋がってて、明日ヴェルディとジュビロが引き分けてくれるとまだ首位なんだ。(こっちが引き分けてたらどちらが勝っても文句無しの首位キープだったのに)
           勝点 試合  勝  分  負  得点 失点 得失
  1  浦和   22   13   6   4   3   26   13   +13
  2  市原   22   13   6   4   3   21   17    +4
  3  鹿島   21   13   5   6   2   17   16    +1
  4  FC東京 20   13   5   5   3   27   17   +10
  5  東京V  20   12   5   5   2   26   20    +6
  6  横浜FM 20   13   5   5   3   21   16    +5
  7  G大阪  20   13   5   5   3   18   14    +4
  8  磐田   20   12   5   5   2   17   13    +4
  9  名古屋 19   13   5   4   4   25   23    +2
 10  清水   18   13   5   3   5   16   20    -4
 11  柏     16   13   3   7   3   13   14    -1
 12  京都   13   12   3   4   5   12   16    -4
 13  神戸   11   13   2   5   6   15   25   -10
 14  C大阪   9   13   2   3   8   17   26    -9
 15  大分    9   13   1   6   6    5   14    -9
 16  仙台    8   12   1   5   6   10   22   -12
J2は広島がいちぬけたんですね。に,新潟ぁ〜
以下追記
スタジアムのある公園の入り口でジヤトコFC存続運動の署名してたので書いてきました。入場並びの間にレディアが側面に描かれたバスが通りましたが選手達でした。スタジアムウェディングの望月夫妻おめでとうございます。帰り道、道路脇のみかん売り場でみかん買いました。2Lサイズ6個が200円。みんなも買ったよね? エスパルスドリームプラザ、好きなお店がいっぱい入ってるではないか。パーキング側にはビリヤードとかあるし。港側にはバイキングなお店もあったし。浦和はアウェイサポが楽しめる施設は充実しているだろうか。
で。で。今日のヴェルディ-ジュビロのどちらかが勝ったとしよう。ヴェルディの場合、次節東京ダービー。今日負けたFC東京はモチベーション高い筈だから、負かしてくれると信じる。ジュビロの場合、最終節が横浜FM戦。完全優勝を狙うためにも横浜は絶対勝ちにいく筈。つまり…どちらかが勝ってもまだ優勝の目はあるぞ。がんばって名古屋戦と鹿島戦をサポートしようではないか。最悪のパターンで、名古屋と分けたとしよう。鹿島に勝って勝ち点26だ。今節勝ち点20の残りチームの得失が+13までならこちらが上位だ(最終節勝って勝ち点加算されるから)。FC東京が今後2点差と1点差での2連勝ならばいいってこと。上に書いた東京ダービーや磐田横浜が引き分けパターンだった場合…浦和は残り2試合どっちも勝ちゃいいのよ、勝ちゃ。(上記理論は意図的に穴があります。つっこまないように)
ちなみに、順当に勝ち上がると天皇杯4回戦の相手はまた清水ですわ@鳥取。
また追記
アップしてる時にクロスからのシュートの練習もあったんだけど、達也も永井もこれが全然入らないんだ。サポもその度に「あぁぁぁ〜」のため息。その辺に敗戦の伏線もあったのかもしれない。
売店に並んでいる時に、自由1Fの最後列にとても髪の美しい女性サポが居るのを見ました。シャンプーのコマーシャルを見ているようで幸せになりました。

Nov 16, 2003 (Sun.)

このところ観戦とボランティアでつぶれてたが久々にゆっくりと休日を過ごした。

東京V 1-2 磐田

最初速報を見てたら1-0でヴェルディが勝っていた。地上波でやってないのでBS-iをつけたら既に同点だった。そのまま見続けていたら西野のシュートをDFが当ててしまったが為にゴールに入ってしまった。これで磐田が首位。残り2試合の相手はガンバとマリノス。どっちか勝てよおい。

駒場競技場

山岡淳一郎さんの「レッズと浦和、それから」という本を読んだら、駒場スアジアムは最初前回の埼玉国体(1967年)の時にサッカー専用スタジアムとして作られた、という事が書いてあった。トラックが作られたのは1982年なんだそうだ。ぐぐってみたら、さいたまシティ・ネットで埼玉の歴史には、1967/9/9に駒場運動公園完成、1982/10/10に駒場競技場完成と書かれてる。Jリーグ以降の、レッズのホームとしての駒場の話は良く聞くけど、それ以前にこういう歴史があったとはね。

Nov 18, 2003 (Tue.)

コバトン

Only!REDS!!〜赤専〜さんとこのページトップに偶然コバトンが。ちなみにコバトンの着ぐるみの存在を初めて知ったのは超零細浦和系サイト SSRSさんのとこの埼玉シティカップの時の写真。もう過去ログ消去されてるので見れないけど。その後で彩の国まごころ国体のページを見つけて、9月に広報ボランティア募集があって登録した次第。ちなみに研修会の時見た今年の広報活動記録の中にちゃんと埼玉シティカップの記載もあった。
僕の次の出動は30日の所沢航空公園かなぁ? まだ依頼来てない。

リンク

Jリーグ10年の記憶展

池袋西武のイルムス館2階西武ギャラリーで11月29日〜12月7日までJリーグ10年の記憶展が催される。今年のヤマナビ決勝戦(ん〜決勝とは書いてないな?)の出場選手サイン入りポスターも展示されるらしい。イベントステージのトークショー出演者を見たら12月7日は都築と平川が午後2時〜2時半に出る。12月6日の1時からはモネール。朝10時から先着50名の整理券方式だって。「Jリーグ10年の軌跡」というベースボールマガジン社の本が会場で先行発売とのことだけど、この本の表紙が、レッズ10年本と似ているので買ったら並べておこう。

Nov 19, 2003 (Wed.)

キリチャレ杯 日本 0-0 カメルーン

1日に浦議イベントをやった池袋のWORLD FOOTBALL GATEで上映やるとサポティスタに書いてあったので、仕事帰りに寄って観戦。カメルーンがハイボールに強いという意識からか多用してたグラウンダーのパスの加減が曖昧でみんな足下でのトラップが1テンポ遅れ容易に詰められてしまう様に感じられ、DFラインでのたらたらしたボールまわし以外でのパスがあまり繋がらなくてフラストレーションが溜まる試合だった。
改めて振り返ってみたが別にパスはグラウンダーじゃないか。普通の浮き球だ。
今更ながら、代表チームにどういうスタンスで接すればいいのか良く判らなくなってきた。
ニュースステーションで久米さん達が大分ビッグアイから中継。放送終了までスタジアムの電気点けっぱなしオーロラビジョンも稼働だがテレビ朝日負担? ああ、そうか。今日は試合中継自体がテレ朝だった。

猫たわけおくと

おくとが猫写真のキャプションに猫台詞を書いてしまうくらい猫たわけになってしまってなによりだ。

Nov 20, 2003 (Thu.)

羊の国

来年1月に一緒にNZに行く旅の仲間達(高瀬美恵さん柴尾英令さん・佐久間真理子さんゆりさん親子・加賀連城さん)と、新宿ひつじやで羊を食べながら打ち合わせ。航空券の名前のチェックと、AIRNZから一緒に送られてきた冊子の配布。

TRICK 3

今日のTRICKは良かったなー。魯迅老人ホーム編終了。

Nov 21, 2003 (Fri.)

岐阜

明日の名古屋決戦の遠征で実家の本巣に来ている。新幹線が超満員で難儀した。今日はそもそも朝マンション出る時に玄関のタイルで滑って転んだ。やたら暑いし。
夜11時過ぎにやっと到着。早速対面した9月の新入りの猫がヤバイ。まだ5ヶ月くらいの雑種サバトラのレオン。かわいい〜。最初はおっかなびっくりだったけど、じゃれてるうちに慣れてくれました。今布団で寝てる。

レオン1 レオン2 レオン3 レオン4

これで実家の猫は真っ白のユキ、真っ黒のチッチ、長毛のモコ、そしてサバトラのレオンの4匹となっている。

Nov 22, 2003 (Sat.)

J1 2nd 第14節 名古屋 4-1 浦和

穂積を10:45の快速に乗って瑞穂運動場は丁度12:00くらいに到着。入場してショップを冷やかしていたら表から「We are REDS」の大コール。選手のバスが到着したところだった。焼きソバとビールを流し込みながら外を見ていたら貴姉が下の道を通ってった。

グランパスvsレッズ グランパス君 ゴール裏1
デカ旗黒+紙吹雪
ゴール裏2
旗赤+風船白
永井ゴール
永井のシュート、これがゴールポストに当たりながらもネットを揺らす

ニキが抜けた影響が城定徐々に出てきたのかDFが不安定で、クロスからウェズレイのヘッドで先制された。しかし前半終了間際のいい時間帯に永井が待望のゴールで同点に追いついてハーフタイム。流れはこちらにある、と見たのだが…同じ様な失点シーンを4度も見る羽目になってしまった。シュートコースをことごとく塞いでいた名古屋DFを誉めるべきだろう。でも4点目はオフサイドだと思う。

4-1 俺達の戦士

これで優勝は無くなってしまったが、まだ3位だ。2位まで上がる可能性は残している。みんな来週の埼玉スタジアムさぼるなよ! 今日もチケット完売だったが入場者は2万人だった。

Nov 23, 2003 (Sun.)

ジョジョ立ち猫

ジョジョ立ち猫
ジョジョ立ちをするレオン

新潟来たか〜

ネットで情報見た。新潟J1昇格&(浦和もしたことがない)リーグ優勝おめでとう。来年の遠征で新潟行ってみるか。

NEW PRIUS

父は初代PRIUSからNEW PRIUSに買い替えてた。ガソリンを最初に満タンにしてもう580kmくらい走っててまだタンクに4割残ってる。

プリウス前 プリウス横

猫たわけ中

モコなめレオン。なんかストーリー性のあるアングル チョコっと うろうろ ユキ

Nov 24, 2003 (Mon.)

岐阜駅と名古屋駅

家で作っている柿とミカンを袋一杯収穫して帰玉。父に岐阜駅まで送ってもらって一緒に名古屋駅のラーメン横町で名古屋ラーメンを食べて改札で別れた。岐阜駅周辺はまた色々と開発されていた。栄電社のでかいビルとか、岐阜駅ビルのACTIVE Gとか。女子と来たい素敵な場所なんですが、ACTIVE Gさん、Xmasに「'」は必要ないですよ。

Nov 25, 2003 (Tue.)

リンク

エメのメダル戻る

ゼリッチのも返してやれよ………(つД`;) エメ鹿島戦で5ゴールして得点王になってください。
ザスパ草津のJFL昇格を果たす地域リーグ優勝のお祝いがお湯掛けってのも粋だなぁ。
ところでスピリッツ連載のコージィ♥城倉のティーンズブルース、漫画編集者の水島が出てきてからの絵柄が顕著に「漫画」だなぁ。

Nov 27, 2003 (Thu.)

デジキューブ

あぼーん。しかしウェブ死亡早すぎだよね。

スカイフィッシュ

遂にスカイフィッシュの撮影に成功

金子ナンペイさん

ところでサイゾーでも良くイラストを描いてる金子ナンペイさんの絵はいつもいいのだが、今月のサイゾーの小池さん凄すぎ。

コバトン

11月30日所沢航空公園のフリマにコバトン出動! 朝10時〜午後3時までです。
サカマガ読んだら、浦和が来期獲得予定の高校生が一人も居なかった…。そういえば、いつも見ているBooHooさん日常雑記11月11日の分にある山田エピソード面白い。
MDPはみ出し話は最近泣ける話が多いが、#282シリーズもね。あれからまだ1ヶ月経ってないんだなぁ。
+caprice+足利市民さんとこに書いてあった「月刊REDS系」。そういえば勤務先近所のサッカーショップKAMOで鹿のそういう月刊誌(B4じゃなくてA3位だったと思うけど)見た事あるなぁ。ああいう系統の本が出る訳ね。
ウラワマニア@怠惰屋本舗さんのところでは興味深い連載が始まった。

Nov 28, 2003 (Fri.)

仙台筋弛緩剤事件

あのえん罪事件まだ続いてたのか!

ヒグマリオン2004

黒猫カレンダー到着。すがねまちゃんありがとう。

女人禁制にサヨナラを

の最新著書「女人禁制にサヨナラを」が献本されてきた。いい本です。書店には並んでないそうなんで興味のある方は書店に注文して下さい。ISBN4-87732-017-2 C1031 ¥1143E

Nov 29, 2003 (Sat.)

雨か

今年は雨の試合が多いな。今日はテレビ埼玉で生中継2:00pm-4:30pmとレッズナビ7:00pm-9:00pmをタイマーセット。あと1時間くらいで出発。

J1 2nd 第15節 浦和 2-2 鹿島

先月21日の日記にシュワ氏とポッポくんという2つのトピックを書いたが

I'll be back. ポッポくん

今日は早めにスタジアムに入ったら、たまたまシュワの出てくるなんかのCMが上映され、また、ひったくり注意の映像に早速埼玉県警のマスコットキャラクターポッポくんが使われていた。
ヤマナビDVDの先行販売は表のテントでやっていた。その隣のテントでは「月刊REDS系」創刊号を先行販売していた。これかぁ。B4版36ページ。( 広報社のウェブと雑誌のウェブをやっと見つけた )

浦和vs鹿島 鹿島サポ 浦和サポ

MDPを読んだら今年でHP(COMPAQ)のスポンサー契約終了だそうだ。デカ旗のスポンサー名部分は来年からどうなるのかな。ユニもPUMAからNikeに変わるから今年のユニは今年限りかな? 背中もHPだし。MDP表紙はメンバーいっぱい、マッチデーカードはオフトとエメと達也。雨で寒かったが、メインロアーSA席でもわりかし後ろの方だったので3Fのゲートの方が近くて、今日はチケット完売って事で3Fコンコースでも売店が営業してて、そこで売ってた豚汁を今日は2杯も食べた。
開始6分にニキのヘディングクリアを満男がボレー。ありゃりゃ。32分には青木に決められ0-2で前半終了。この時点では磐田リードで、まぁ優勝は磐田か、と思っていたのだが…。後半やっとエメがPKを貰ったもののこれを外してしまう。そしてやっとやっと、こぼれ球に反応した永井が前節に引き続き決めましたよ。最後ロスタイムに入って遂にエメが同点ヘッド。これもアシストは永井じゃないかな。

1点目直前 2-2ドロー

現地では知らなかったけど、後からネットで読んで冷や汗ものだったのが、ロスタイム前までは磐田の優勝、ロスタイムで横浜が勝ち越して鹿島が優勝、そして最後にこちらが同点に追いついて横浜の優勝とはなんとドラマチックな。鹿島はさぞ悔しかろう。今年は2回も浦和にタイトルを阻まれた訳だから。
最終節を埼スタで迎えるのは初めてだそうだ。選手がピッチを1周し浦和ゴール裏に行った時オフトコールやヤンセンコールが起こったが、その後に起こったマサキコールって……縁起物?

セレモニー オフト試合前 オフト試合後

オフトは天皇杯最後まで指揮するんだっけ? そして次に会う時は敵将なのかなぁ?

東川口駅コバトン
浦和美園東川口駅にもコバトン

Nov 30, 2003 (Sun.)

フリマ中止

朝雨だったので、所沢のフリマ中止に伴い国体広報ボランティアも中止。再びベッドに入って休ませてもらった。

ヤマナビDVD

準々決勝FC東京戦第1レグ駒場のナレーション間違ってる。FC東京が1-2と突き放した場面で「同点に追いつき」って言ってる。室井→千島ヘッドで「同点に追いつき」2-2になるんだから。
ところでこのページも入れてもらっているウラワレッズツウシン / アンテナで、RED SPIRITさんがRED SPRITになっているのがずっと気になってます。(←追記:修正されました。どうもありがとうございます)

前の月へ  2003 index  次の月へ


return to ... recent / diary index / machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp