よくある日記みたいなの

2000年12月18日〜24日


前の週へ    次の週へ


Dec 18, 2000 (Mon.)

本日の購入書籍

サイゾーはいつも出勤前に買ってた成増駅の東武ブックスに置いて無かったので、最初は遂にどこからかの力で出版差し止めかとか思った。

Dec 19, 2000 (Tue.)

成田空港と羽田空港

いつまでも成田にこだわっているうちに他のアジア諸国に追い抜かれちゃうぞ。羽田が国際化したら羽田空港から直接ビックサイトとかに来る路線も作られるだろうか?

Dec 20, 2000 (Wed.)

Norton System Works

Norton Utilities と Norton AntiVirus がセットになった上に Retrospect と Spring Clean がバンドルされた Norton System Works が届いた。これで Mac OS X のパーティションも心置きなくチェックできる。

Dec 21, 2000 (Thu.)

本日の購入書籍

Number を略すと Num. でなく No. になるのはなんでだっけ?

Dec 22, 2000 (Fri.)

Rubik's Cube

12月30日の朝9時半からよみうりテレビで関西ローカル向けに放映される特別番組がある。20世紀を振り返るという主旨の長時間番組なのだが、その1コーナーで20世紀に流行ったおもちゃを紹介するそうで、ルービックキューブも取り上げられ、名人として出演する運びとなった。出演するゲストとハンデ付きの対戦をする事になっている。
そういう訳で久々に練習しているのだが、結構指が思う様に動かず、どうしても6面完成に30数秒〜40数秒かかってしまう。

Dec 23, 2000 (Sat.)

成増のなか卯と光が丘のユニクロと戸田のすたみな太郎と和光市のヨーカドー

成増に先日できた「なか卯」で昼食。薄味のうどんが美味しい。その後光が丘のユニクロまで自転車で移動し、2点程買い物(結局期間セール中の服は買わず)。光が丘IMAに戻って店内をうろうろ見て帰宅。久々に戸田のすたみな太郎で夕食。最初入り口が凄く混んでて諦めかかけたが5〜10分程度で入れた。帰りにヨーカドーに寄って鳥モモ肉とかケーキを買って帰った。
夜は風呂やトイレを掃除。

Dec 24, 2000 (Sun.)

広尾

広尾の TONY & GUY でカット。今日は一人で行ってきた。前回は明治屋店内はハロウィーン一色だったが、今回は当然の事ながらクリスマス一色だった。
夜は「どうぶつ奇想天外!」と「世界ウルルン滞在記」それぞれの特番をハシゴ。



      December
Mo Tu We Th Fr Sa Su
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



return to machan's diary index / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)