よくある日記みたいなの

2000年9月1日〜3日


前の週へ    次の週へ


Sep 1, 2000 (Fri.)

レンタルビデオ会員証

成増にある文教堂隣のチャートランドというレンタルショップの会員証を作った。ビデオよりもDVDの方がレンタル料が安いのは何故だろう。

燃えよドラゴン

先月池袋西武のロフトに行ったら、何故か売り場のラジカセから「燃えよドラゴン」のテーマ曲が延々と流れていた。その時以来我が家でマイブームなのだが、ブルースリー関連のウェブを回ってみると色々と面白い事が判る。「ブルースリー」と言えば「アチョー」なのだが、その「アチョー」はブルースリー者の間では「怪鳥音」と呼ばれているとか。

Sep 2, 2000 (Sat.)

広尾と恵比須と池袋

また広尾にヘアカットに行った。行きに恵比須アトレ、帰りに恵比須ガーデンプレイスでウィンドウショッピング。池袋ではドトールがスターバックスに対抗して作っているエクセルシオールカフェに行ってアイスカフェラテを飲んだ。

Sep 3, 2000 (Sun.)

船橋ららぽーとと治安維持訓練と横浜中華街とそごう

ららぽーとで今まで見落としていたフロアなどを見たりフードコートで食事。帰り際にドトールのららぽーと店があるのを発見。2時間でららぽーとを後にし、そのまま石原都知事が行っている自衛隊の治安維持訓練の舞台の東京を横切って横浜中華街に行った。中華街もそこそこにそごうに移動し、そこそこに買い物して、山の方(港の見える丘公園の前の道)を通ってベイブリッジ経由で帰った。

爆発騒ぎ

夜10時を少し回った頃、近所のどこからか「ボン!」という爆発音が聞こえた。最初はマンションの隣にあるラーメン屋かと思ったのだが、別段なんとも無いようだった。が、しばらくすると消防車のサイレンの音が近付いて来て、しかも近所に止まったまま遠ざかっていかないので、慌ててベランダに出てみた。

現場1 現場2

見ると、マンションから白子川を挟んで向い側にある自動車修理工場がその現場の様だった。この工場はいつもフェラーリとかポルシェとかランボルギーニとかベンツとかの高い外車が運び込まれていて、工場内には時々何故かレーシングカーまで陳列してあるという場所なのだが、エンジンか何かが爆発したのであろうか? 詳細は不明だが、近所の人たちが続々と野次馬として集まって来た。消防車は成増以外にも練馬や高島平方面からも集まって来て救急車に続いてパトカーも数台出動、警官が交通整理を始めた。30分程すると消防車や救急車が次々と帰って行き野次馬も減った。野次馬の中に妙に明るいライトを持った人がいたが、取材関係者かもしれない。
そういえば僕らもベランダから野次馬してた訳だが、たまたまその時に川越街道を朝霞方面に、自衛隊の戦車みたいなのを積載したトラックが走って行った。(後から探してみたらこれと同じ奴)



      September
Mo Tu We Th Fr Sa Su
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



return to machan's diary index / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)