よくある日記みたいなの

2000年8月14日〜20日


前の週へ    次の週へ


Aug 14, 2000 (Mon.)

ドラクエVIIのCF

今日からドラクエVIIのCFが始まったが、ワイドショーで裏舞台というか裏設定の説明をしたり、1分の特別版を流したりしていた。キムタクの役柄が架空の映画「The World is Mine」の主役ってことで、つまりヤンサン連載中の同名漫画の事だろうから、キムタクの役柄はモンちゃんか。

Aug 15, 2000 (Tue.)

グリーン牧場

妻の実家の御両親と4人で群馬県は伊香保にあるグリーン牧場に行ってきた。ヒツジやヤギの放し飼いコーナーでえさをやったりした。ヤギが自らブランコに乗ってきたりして面白かった。

グリーン牧場1 グリーン牧場2

盗聴王国

今日から警察による電話や電子メールの盗聴が始まった。現段階ではPGPを利用する事が対抗策か? そういえば電子メールの暗号化ツールで、なんか意味のない他愛のない文章に変換するってのがあったね。PC用だけど。

Aug 16, 2000 (Wed.)

池袋西武と船橋ららぽーと

妻の実家から帰京(って埼玉から埼玉やんか)。帰りがけにまず池袋西武に行って買い物。その足で今度は船橋ららぽーとに行って、シズラーで夕食。このところの大食いで体重が67kgから70kgに増えてしまった。
そうそう、ららぽーとと言えば、昔……10年くらい前かな、どこかのフロアで、小さな街の様な感じになっている空間があった気がするんだけど、前回と今回で一通り回ってみた感じでは無くなっていた。小さな路地とかが入り組んでて、高さも入り組んでいるような空間だったんだけど、そういうの、あったよねぇ? おくととか知らないかなぁ?

Aug 17, 2000 (Thu.)

板橋SATYと光が丘公園

冷蔵庫に食料が無いので板橋SATYで買い物。でも食品は光が丘の方が安かった。午後は光が丘公園にお散歩。いつもと違う道で行ったら、坂が急だったけど距離は全然近かった。

Aug 18, 2000 (Fri.)

池袋西武と東急ハンズ

僕がハワイにいた時に使っていたCLINIQUEのにきび専用の青い奴が、9月から日本でも発売されるのだが、池袋西武のコーナーでは今日から先攻発売ということで買ってきた。
ついでに東急ハンズに寄って、カウンターテーブルの天板になりそうな板を見つけ、買おうとしたら在庫が無かった。また明日以降に来なければ。

本日の購入書籍

Aug 19, 2000 (Sat.)

としまえん

昨日は天気が悪かったが、今日はそこそこだったので、またとしまえんに。今回は自転車で行ったが、30分程度で到着できた。自転車置き場が結構混雑してて、自転車で来る人が結構多いんだなぁと思った。今日は先月と違って大混雑で、中高生くらいと思われる集団も多かった。今日は本当は夜から花火大会だったんだけど、8時まで待てないので夕方さっさと帰ってきた。それでも夜には家のベランダからその花火が上半分だけ見えた。

本日の購入書籍

Aug 20, 2000 (Sun.)

再び東急ハンズ

東急ハンズにテーブル天板を取りに行った。家で組み立ててみたが、ちょっとバランスが悪いかな。足を強化した方が良いかも。
東急ハンズ池袋店の駐車場はちょっと入りにくいけど、そんなに混んではいなかった。



       August
Mo Tu We Th Fr Sa Su
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



return to machan's diary index / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)