よくある日記みたいなの

2000年4月10日〜16日


前の週へ    次の週へ


Apr 10, 2000 (Mon.)

地震

早朝6時半に地震。体感で震度は3程度だったか? 家では全く被害も無く、ガスのマイコンメーターも止まらなかった。

本日の購入書籍

Apr 11, 2000 (Tue.)

今日の歯医者

先週親不知を抜いたので、その手前にある奥歯の虫歯治療を開始。一通り削って仮の詰め物をして終わり。ちょっと痛かった。詰め物が完成するのは1週間後。
ところで親不知を抜いた所が、抜いた状態で穴開いてる感じなのだが、これでいいのか?

Apr 12, 2000 (Wed.)

EZweb

先日からi-ModeのCHTMLを勉強していたが、EZweb(EZaccess)のHDMLも勉強し始めた。こっちは結構構造が違うんだね。もちろん将来的にこの日記とかBBSとか全部携帯対応にするのである。

Apr 13, 2000 (Thu.)

本日の購入書籍

Apr 14, 2000 (Fri.)

全自動風呂

我が家の風呂は、祖師谷に居た時もそうだったが、ボタン一つで自動的にお風呂のお湯を張る事ができる。しかもお湯張りはキッチンの給湯パネルからでも可能。一見便利な機能な様だが、結局まず風呂場に行って、前回抜いた栓をして、ついでに保温の蓋もしなければならないので、実はキッチン側にスイッチがあってもあんまり意味が無い。せめて栓も自動になってくれるとスイッチも生きてくるのだが。

Apr 15, 2000 (Sat.)

広尾

TONY&GUYの広尾店が今月から新しくオープンし、いつもお願いしている人がそちらに移動しているので、夫婦揃って雨の中広尾に行ってきた。昼食を広尾駅出口交差点付近のイタリアンレストランで取ったのだが、入り口のメニューにテレビ東京の貧乏脱出の「教えた側」の人がやってると書いてあったけどかなり普通の味だった。

新線

池袋駅からちょっと丸井方面に歩くと、ただ「新線」と書かれた営団地下鉄の駅が出現する。有楽町線に並行して走りながらも要町と千川を飛ばして小竹向原で合流、その後は氷川台−平和台−営団赤塚−営団成増−和光市と有楽町線と同じ線を走る。西武有楽町線とも合流しているのだろうか。ともかく、今日は帰りに東武を使わずに丸井の近くの駅からその新線で帰った。

Apr 16, 2000 (Sun.)

イトーヨーカドー

午後に光が丘のダイエーに行った後で和光市のイトーヨーカドーに行った。ヨーカドーの方が活気があるし雰囲気が良い。

古本

成増の駅からちょっと池袋よりにある少年倶楽部という古本屋に、手持ちの漫画をとりあえずスーツケース1つ分売りに行った。¥2500になった。この調子であと段ボール2箱分位の漫画を処分するか。



        April
Mo Tu We Th Fr Sa Su
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



return to machan's diary index / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)